6/29〜7/5

6月29日(月)コンビニコーヒーのち出社。夕方からの外出用の資料を作る。その間になんだかんだとあったので、出来上がったのは出かけるちょっと前。おにぎりを飲み込んで出かける。ものすごく長引いたが、なんとか決めてほしいことはすべて決めてもらえた。が、先週いなかったクライアントに先週分の話を聞かせてくれと言われひとり居残り。ぐったり。いい人でやりやすくはあるんだが。会社に戻って制作会社に今日の戻りを全部流して外出中のメールを返信して会社を出る。10時近いが「Z」へ。1時間くらい飲んで帰る。家で久しぶりに仁左衛門さんの「お祭り」見る。麗しい。

6月30日(火)コンビニコーヒーのち出社。またうっすらと機嫌が悪いからおとなしく目立たないように仕事をする。5時からある案件に関して社内でミーティングする。結局次に何を用意するのか不明瞭。困る。定時くらいに会社出る。「Z」へ。

7月1日(水)嘘だろ、今日から7月だなんて。少しだけ遅い電車に乗る。コンビニコーヒーのち出社。頭がふらついてうっすら痛い。気圧か。昨日、「午後イチには送ります」と言われたものが午後2.5くらいに送られてくる。御社の午後イチはこの時間ですかそうですかとは言わないが、午後2.5になるなら修正させんな、コラとは言いたい。請求関係のあれこれを延々やって力尽きる。まっすぐ帰ろうかとも思ったがすこしだけ、と「Z」へ。30分くらい飲んで帰る。家に帰ってごはん食べる。すこしすっきりした気分になる。よくわからないが。12時ごろ布団へ。あっという間に寝る。

7月2日(木)6時間眠ろうが眠いものは眠いのだが、体が動かせるようになる時間はかなり短くなる。今日は調子がいい気がする。コンビニコーヒーのち出社。課長が電車遅延でグループミーティングは30分後ろ倒し。その隙にメールをばんばん投げつける。ミーティングでまた新しい案件を持たされることが判明する。9月の連休くらいから開始ってことは夏休みの危機だなあとぼんやり考える。今日も早くあがってやろうと目立たずに仕事をする。メールを3本送り逃げして会社を出る。「Z」へ。調子よくしゃべって飲んでいたら店を出るのが少しだけ遅くなったが、無事に帰りの電車で座れた。気がついたら家の最寄り駅から40分くらい乗り過ごしで終電で目が覚める。タクシーで家まで帰る。何をやっているのか。帰宅して慌ててシャワー浴びて寝る。

7月3日(金)さすがに少し寝坊。コンビニコーヒーのち出社。今日もおとなしく仕事する。同僚が、クライアントとのメールを転送してきたが、そこに「Z」のお客さんの会社が出てきてひとりで笑う。が、やだな。やろうと思えばいくらでも仕事ができるが今週はもういい!と決めてまた定時くらいに会社を出る。今週はすごい。「Z」へ。3時間くらい飲んでお腹減ってきたので他のお客さんと海鮮居酒屋に行った。ひとりで戻ってきてアルコール度数が17度ある、というビールを少しだけ飲んで(これ醤油だ!醤油!)ソファへ。

7月4日(土)6時ちょっと前に起こされる。たぶん6時間近く寝たのではないか。さすがによく寝た。帰宅。朝ごはんとお風呂を済ませ、さあ寝るかと思うが当然のことながらあまり眠くない。Kindleでマンガを買って読んで、ネットでアクセサリーをしこたま選んで、でやっと眠くなる。起きたら5時半ごろ。ヨルタモリをだらだら見て、うとうとして、また起きて、ビール飲んで、買い物して、またうとうとしてで気がついたら2時くらいだった。布団。

7月5日(日)7時半ごろ起きる。朝ごはんを食べながら読書欄のチェック。午前中に日用品の買い物を済ませる。おもしろそうなストレッチ本があったのでそれも一緒に買う。帰ってきてさっそく試すが、このやり方、すごいかもしれない!と少し感動を覚える。筋トレやってからビール。飲みながら某メルマガ(ずいぶん遅れてしまった)の原稿を書く。明るいうちにお風呂に入る。夜はモヤさま、読書、新しいストレッチ、うとうと寝て、ヨルタモリに合わせてビール。