7/13〜7/19

7月13日(月)電車が30分くらい遅れている。会社に着くまでかなり時間がかかった。それでもコンビニアイスコーヒーのち出社。夕方からの外出のために資料の手直しをする。他の案件の資料も作る。夕方から外出。ものすごく暑い。わたしの説明はすぐに終わったが、出るに出られず結局最後までいた。2時間半くらいかかったんだろうか、よれよれになってしまった。会社に戻って必要最低限のことだけ済ませて会社を出る。「Z」へ。ダニエル・フリードマン『もう年はとれない』読み始める。

7月14日(火)コンビニアイスコーヒーのち出社。もうホットコーヒーは飲めない。来週用の資料を作らなきゃ、と思いながらもダラダラしていたら一部の予定が再来週になったので「今週もしや暇では…?」となる。仕事が無くなったわけではないがうれしい。課長と上期の評価面談。まあ自己採点も妥当じゃないかという感じ。明日朝から展示会に行くので少しだけ仕事を片付けてから会社を出る。「Z」へ。

7月15日(水)東京ビッグサイトへ直行。ちょっと早めに着いたので先に受付を済ませておく。10時過ぎにグループ全員集合。何人かずつに分かれてぐるっと見る。2時間くらいでだいたい見終わる。フードコートみたいなことろでみんなでごはんを食べて会社に戻る。思っていたよりメールが少なくて安心する。資料用のデータいじりをする。あきたので会社を出て、「Z」へ。帰り、最寄り駅まであと4駅のところで座れてしまい、まんまと寝る。2駅乗り過ごしたがタクシーの値段はさほど変わらなかった。

7月16日(木)雨の音で目が覚める。台風は遠いみたいなのにこんなに雨降るんだなあ、とぼうっと外を見る。電車が遅れていた。コンビニアイスコーヒーのち出社。頭がぼやっとするのは気圧なのか寝不足なのか。おとなしく仕事して早めに会社を出る。「Z」へ。帰り、雨が強くなっていた。

7月17日(金)行きの電車でダニエル・フリードマン『もう年はとれない』読了。おもしろかった。バック・シャッツは最高なので次回作早く!夕方から部会。眠気との闘いだった。終わってから暑気払い。一次会はイタリア料理っぽい店だが特に何も食べずに延々とビールを飲む。二次会はどこかの居酒屋でまたビールを飲んでいた。

7月18日(土)「Z」のソファで目が覚める、というか起こされる。二次会でビール飲みながらわあわあしゃべっているところまでは記憶がある、がその後の記憶がさっぱりない。Mちゃんが言うには夜中にバタンと「Z」のドアを開け登場し、ひとこと「眠い!」も言ってソファへ直行したらしい。バッグの中を探してみるとタクシーのレシート(ワンメーター分)が出てきたからタクシーで来たみたいということだけは判明した。傘もどこかに置いてきてしまったようだ。Mちゃんに謝って水をもらって出る。家に戻ってきて朝ごはんとお風呂を済ませる。なんだか眠れないのでネットでニュースを見る。仁左衛門さん、人間国宝!おめでとうございます。いつの間にか寝ていた。夜、ブラタモリからなんとなくテレビを見続ける。ビール飲む。床寝から起きて布団へ。

7月19日(日)7時くらいにいったん目が覚めるがまだ眠いので二度寝する。9時ごろ起きる。今日は夕方から焼肉を食べるので軽く筋トレをしておく。夕立がくる前に家を出る。前に買った麦わら帽子をかぶる。我ながらよく似合うと思うが、暑い。3人で待ち合わせして東新宿の「K」というホルモン屋さん。焼きはすべてHさんにお任せでKちゃんとわたしは食べるだけ。もりもり食べて飲んで「Z」へ。急に酔いが回ってきて11時前におとなしく店を出る。乗り過ごしもせずに帰宅。1時半ごろ寝る。