7/20〜7/26

7月20日(月)暑くて6時半ごろ目が覚める。8時まで二度寝。朝ごはん食べたあとビールなど買いに行く。帰ってきて今日のつまみの冷やしおでん(トマト)を用意して冷えるまで腹筋ローラー。少し動くだけで汗がふきだす。ビールはうまい。夜はブラタモリスペシャルを見る。なんとなく出かけたくなる。吉田類も久しぶりに見た。相変わらずだった。

7月21日(火)コンビニアイスコーヒーのち出社。3連休明けで憂鬱などと言っているひまはなく朝からずーっと忙しい。木曜日朝イチからの外出に向けた資料を作り始めたのが3時くらいになる。本当だったら朝からやるはずだったのだが。10時過ぎに会社を出て「Z」へ。30分くらい飲んで店を出る。帰りの電車、座れてラッキーと思っていたら人身事故と言われて振替輸送で他の電車に乗る。家に着いたのは1時近く。ぐったり。マイケラ・マッコール『誰でもない彼の秘密』読み始める。

7月22日(水)寝坊しなかったのを褒めたいと久しぶりに思うくらい眠い。コンビニアイスコーヒーのち出社。とにかく昨日の続き。無駄な集計してないか?とは思いつつそのまま突っ走る。作り終わったのが7時。課長に見てもらってからやっと他の仕事に手をつける。明日は取引先直行なので資料を印刷してホチキス止めて、で結構時間がかかって会社を出たのが9時半過ぎる。まっすぐ帰るべきなのは知っているが「Z」へ。ビール一本飲んで帰る。

7月23日(木)早起き。朝から雨。昨日、天気予報を見ていなかったので資料を雨仕様で準備していなかったのであわててビニールでぐるぐる巻きにする。目的地の最寄駅に着いて少し時間があるから、と思ってトイレ行ってたばこ吸ってとやっていたらいつの間にかぎりぎりの時間になっていた。走る。長丁場の会議ではあったが、なんとか思うように決めてもらえてひと安心。会社に戻ってメール送って電話してメール送って、を1時間くらいやったあとに課長と外出。新規案件で代理店へあいさつ。こっちは決まってほしくないことまで決まってしまいものすごく憂鬱。わたしの夏休みはどうなるのだろうか。会社に戻って9時くらいまで仕事。「Z」へ。いい気になって飲んでいたら結構酔ったらしく帰りの電車で乗り過ごす。最近乗り過ごしが多すぎる気がする。なんとか帰宅。

7月24日(金)さすがに寝坊する。今日はどうせ遅くまで仕事するつもりだからいいが。行きの電車でマイケラ・マッコール『誰でもない彼の秘密』読了。よかった。この作家少女探偵ものは新作が出ているようなのでうれしい。コンビニアイスコーヒーのち出社。眠いのでホットにしたかったが暑くて無理だった。朝からなんやかんやと電話がかかてきたりメールが飛び交ったり、昨日決めなくていいことを決めたせいで人に話を聞いたり調べたり、で作ろうと思っていた資料に手をつけられたのが7時になってしまった。それから12時ごろまで半分寝ながら仕事。タクシーで「Z」へ。眠いな、と思いながら飲んでいたがだんだん調子が出てきて明るくなるまで飲み続けた。めずらしい。

7月25日(土)眠くなってきたが、水を飲んで帰る。ものすごく暑くなりそう。帰宅して朝ごはんとお風呂を済ませて寝る。昼ごろ一度起きる。ビール。また寝る。起きたら夜。隅田川の花火大会中継を流しながらビール飲んで漫画を読む。いつの間にか床寝。1時ごろ起きて1日の〆にまたビール。

7月26日(日)7時ごろ一度目が覚めて二度寝。8時ごろ起きる。暑い。朝ごはん食べながら読書欄のチェック。暑くなりきる前にビールなど買いに行く。アイラインが切れてしまったのでいくつかドラッッグストアをめぐるがどこにも置いてない。家に戻ってきて冷やしおでん(トマト)を用意して筋トレ。汗がふきだす。ラジオを聴きながらビール飲む。本を持ち込んで明るいうちにお風呂に入ってさっぱり。夜、ヨルタモリまで見たい番組がなくうとうとして過ごす。結局11時半くらいまで寝てしまう。ビール飲んで今日もおしまい。