7/27〜8/2

7月27日(月)暑い。いつもの電車に乗ったがやや遅れている。どんどん冷えてくる。コンビニアイスコーヒーのち出社。夕方から外出が2件続くので、朝からひらすらその準備。3時ごろごから出かける。暑い。1件目はさらっと終わり、そのまま2件目に行くかと思ったが「30分遅刻する」と伝えてあるので、ドトールでアイスコーヒーをゆっくり飲む。体も冷えたところで移動。ちょうど30分の遅刻で登場。そこから1時間半で終了。会社に戻っていつかの電話といくつかのメールを投げて終わり。「Z」
へ。

7月28日(火)コンビニアイスコーヒーのち出社。明日休みたい、と急に思いつくがあまり期待してないで仕事をするんだ、と言い聞かせる。先週金曜日の夜に挫折した資料に手をつけるが、頭が働かなくてピンとこないまま時間だけが過ぎる。間にちまちました仕事が発生して明日は出た方が未来の私のためにはよさそうだと判断する。結局9時過ぎに会社を出て「Z」へ。ずっしりと疲れている感じがする。

7月29日(水)少し寝坊。コンビニアイスコーヒーのち出社。昨日発生したちまちま仕事をちまちま片付ける。昨日、ほぼ進められなかった資料はなんとか進みだす。ひどい結論に達しそうだが知らない。今日は休むはずだったんだし、と7時ごろ会社を出る。「Z」へ。11時過ぎにまだ飲む、と言い出すが皆に「帰りなよ」とやんわり言われてすごすごと店を出る。帰宅して何か食べようかと台所に行くと黒いデカイあいつがいたのであきらめておとなしく寝る。

7月30日(木)蒸し暑くて5時半くらいに目が覚めたが気がついたら寝坊。駅に着いて電車を待っていると汗でおでこがぴりぴりかゆくなってくる。コンビニアイスコーヒーのち出社。資料の続きをひたすらにする。間、制作会社に電話して明日挨拶行くからよろしくな、というようなことを伝える。9時ごろまでエクセルとパワポと仲良くする。たまにフリーズして舌打ちはしたが。「Z」へ。機嫌よく飲んで帰宅。お風呂だけなんとか入っていつの間にか床寝。目が覚めたのは4時過ぎだった。

7月31日(金)さすがに寝坊する。結構ぎりぎりだったため、アイスコーヒーの前に出社。朝からばたばたと電話をかけ、電話がかかってきて、を繰り返していたら結構いい時間になってしまった。昼過ぎに出かける。制作会社にあいさつ兼打ち合わせ。業界のことをよく知らないようなので、なるべく言葉を尽くそうと思っていたら2時間。でも相手も「イメージ沸いた」と言っていたのでよしとする。会社に戻っておにぎりを食べながら資料作り。ここまで終わったら課長に見てもらって、と思っていたら課長が帰ってしまった。仕方がない。新しい資料に取り掛かるが、今週ずっとやっていた資料の数字を変えればいいので3時間くらいで形になった。すばらしい。会社を出て「Z」へ。わあわあしゃべりながら飲んでいたが、急にがくっと来てソファで寝る。時間は不明。

8月1日(土)6時ごろに起こされる。久しぶりに強烈に酔っている。ふらふらと帰宅。なんとか朝ごはんだけ済ませてそのまま床で寝る。起きたのは10時ごろ。お風呂に入ってさっぱりさせる。ぼうっとテレビを見る。Kindleで「バーナード嬢曰く。」の2巻と「ファンタジウム」の1巻買う。「ファンタジウム」は結局その後、3巻まで買った。ヨルタモリも見ながらビール。いつの間にか寝ていた。ビールを取り出そうと台所に行くと、また黒いデカイあいつがいた。ビールだけ慌てて取り出す。寝る。

8月2日(日)7時前に起きる。暑い。30分くらい布団でのんびりしてから起きる。朝ごはんを食べながら読書欄のチェックをする。それから筋トレ。「ファンタジウム」の続き。午後は電池を買いに近所のスーパーへ。トマトとビールを買って帰る。冷凍庫にビールとグラスを入れて某メルマガ原稿を書く。終わって過冷却ビール。邪道なのはわかるがしゃりしゃりしてうまい。早めにお風呂に入ってひたすらだらける。暑いから仕方ない。夜は本を読みながらうとうとする。ヨルタモリにあわせて起きてまたビール。今週もおしまい。