8/17〜8/23

8月17日(月)行きの電車で資料を見直す。コンビニアイスコーヒーのち出社。課長に資料を見てもらおうと思っていたのだが午前休だそうだ。仕方がない。ぎりぎりまで資料を手直しして昼ごろ外出。まあまあの首尾だった。会社に戻って水曜日の午後用の資料をざっと確認して見積書を作る。9時ごろ会社をでる。「Z」へ。

8月18日(火)コンビニアイスコーヒーのち出社。明日の待ち合わせを代理店に確認する。手直しがあるとかないとか言ってたがどうなることやら。しかしなぜ直前にそんなこと言ってくるのか。昨日朝から見られる状態にしていたのだが。資料の見直しを全部してプリントアウトしてホチキスで止めて、でいつの間にか10時。「Z」へ。30分ほど飲んで帰る。

8月19日(水)コンビニコーヒーのち出社。頭を働かせたいときはホットの方がいい気がする。何回目かの資料見直し。やっぱり直前に間違いを見つけて直して慌てる。課長と昼過ぎに出かける。課長から禁煙していると聞いて驚く。今日ははじめての提案なので少し緊張した。感触は悪くない感じ。進められそうで安心した。会社に戻って今日のまとめを代理店やらクライアントやらに送って新しい資料を作って、とやっていたらいつの間にか外が暗かった。少しだけ来週用の資料に手をつけて10時過ぎに会社を出る。また「Z」で30分くらい飲んで帰る。まっすぐ帰ってもいいことは知ってるが、少しだけ気を抜きたいのはどうしようもない。

8月20日(木)寝坊。いつもより30分遅く出る。今日は高校の登校日なのか、通学バスもたくさん走っている。駅も混んでいた。コンビニコーヒーのち出社。午前中はグループ会議。午後からもくもくと資料作り、と思っていたのになんだかんだで手をつけられたのが5時過ぎだった。10時までなんとかやって会社を出る。「Z」へ。お客さんのドイツ土産、とカルバドス入りのチョコレートもらう。小籠包みたいにドバッとカルバドスが出てきてびっくりした。チョコも甘くて疲れた体に染み渡る味。

8月21日(金)また少し寝坊。コンビニコーヒーのち出社。冷房効き過ぎで寒いのでうまい。今日は昨日の資料の続きをさらっとやってもう1本作れば終わり!と張り切っていたらなんだかんだあってもう1本に手を付け始めたのが6時くらい。深夜残業申請出す。10時半ごろ終わって、同僚の仕事のアイデア出しを手伝って、さあ帰ろうと思ったら制作会社がデザイン上げてきたので赤入れして、と思ったらクライアントからも赤入れが届き、うわあとなって、とりあえず私の赤入れを送りつけて、クライアントの赤入れをどこまでやるかは月曜に代理店と調整してね、と丸投げして会社にセキュリティをかけて12時半過ぎに出る。「Z」へ。Yちゃんがいたので、わあわあしゃべりながら4時くらいまで飲む。Yちゃんは帰り、私はソファへ。

8月22日(土)6時半ごろ起きる。水をぐっと飲んでから店を出る。さすがに今週は疲れたらしくいつもよりくたくた。朝ごはん食べながらうとうとしてしまう。お風呂に入ってから布団へ。昼過ぎに起きてビール飲む。また寝て起きてヨルタモリ見ながらキムチをつまみにまたビール。いつの間にか床寝。起きた時間は不明。よろよろと布団に。

8月23日(日)8時ごろ起きる。朝ごはん食べながら読書欄のチェック。昨日録画したあれこれを見る。それから筋トレ1時間。汗かいた。昼過ぎにつまみとビールを買いに行く。飲む。少しうとうと。明るいうちにお風呂に入る。夜、モヤさま見ながらアイス食べる。床寝。目覚めてまたビール。ヨルタモリはバレーボールのせいで1時間以上遅く始まる。寝ようかと思うが結局見始める。