8/24〜8/30

8月24日(月)コンビニコーヒーのち出社。午後にある2件の外出用に資料の見直しと印刷。バタバタ準備してそろそろ出るぞ、というところで電話がかかってくる。「もう出ないといけないんですみません(あとはてめえで考えろ)」と話を打ち切って外出する。1件目の用件はさらっと終わる。そのまま次に行くには時間がありすぎるので、いったん会社に戻る。1時間くらいしてまた出かける。こちらは私がどうという話とは別次元の話になってて少しおかしい。8時少し前に会社に戻ってくる。10時半くらいまで資料を作って会社を出る。すごく久しぶりに「Z」に寄らず帰宅。それでも家でビールは飲んだ。

8月25日(火)コンビニコーヒーのち出社。今日は出かけなくていいので、昨日やり残している発注など済ませる。明日、チャンスがあれば出そうという資料を一応用意して、運用の担当に見てもらう。今日は特に忙しくならないまま会社を出る。「Z」へ。のんびり飲む。

8月26日(水)コンビニコーヒーのち出社。なんだか今週はずっと涼しい。制作会社が出してきたデザイン案をひたすらチェックする。赤入れして戻して電話して今日はこんな感じで話そうと打ち合わせする。昼ごはんを食べる時間がないわけじゃないが、落ち着かないからデスクでおにぎり食べてごまかす。夕方から出かける。今さら何を言ってるんだ、とちうのを結構言われてピンチなのではないか。まあ、どうにかなるだろ。会社に戻って今日出した資料をまとめてクライアントに送りつけて会社を出る。「Z」へ。よくしゃべった。

8月27日(木)コンビニコーヒーのち出社。結構ぐったりしてるので、ひたすらTODOリスト通りに仕事を進める。昼ごはんは自分を甘やかすため鴨せいろ。うまい。昼から戻ってまたリスト通りに仕事を進め、7時過ぎたのでそろそろ帰るかなと思っていたら制作会社から電話。もうスケジュールで泣きを入れてきたので、軽くキレる。とはいえ落としどころはここら辺だなというのを話して代理店とも話す。また少し制作会社と電話してぷりぷりしながら「Z」へ。愚痴言ったろ、と思ってドアを開けるとものすごくひさしぶりのひとがいたのに驚いて気をそがれる。家に帰ってきて突然「もう仕事なんかしたくない!」モードに突入し、どうしようもないので寝る。明日は機嫌よく過ごせますように。

8月28日(金)少し寝坊。コンビニコーヒーのち出社。また制作会社が出してきたものを朝からチェック。今日休みの同僚の仕事を少しだけ肩代わりしているので、それの連絡もいくつか。ランチはまた少し豪華なものにした。ムール貝のパスタ。会社に戻ってクライアントからの連絡をじりじり待ちながらペラ1枚の資料を作った。4時ごろ、連絡がやっと来るが「え?」という内容で慌てる。結局先方の勘違いだったので安心。制作会社が、8時までに電話すると言ってたが来ないので放っておいて会社を出る。「Z」へ。意外にみんな仕事の話したいんじゃないかな、と思った夜。2時前に限界を迎える。ソファ寝。

8月29日(土)6時過ぎに起こされる。帰宅。眠い。朝ごはんを食べた後、床寝してしまっていた。お風呂に入ってからビール飲む。染み渡る。なんとなく「いとしのムーコ」をKindleで買って読み始める。ムーコかわいいので全巻買う。最近こんなことばっかりしている気がするな。ブラタモリ見ながらビール。気がつくと床寝。また起きてぼーっとしてまた床寝して起きたら夜中の3時。布団へ。

8月30日(日)7時過ぎに起きる。朝ごはんを食べながら読書欄のチェック。昨日録画しておいたものを消化。午前中に軽めに筋トレをして、某メルマガの原稿を書いて送りつける。午後はビール。夜にEテレで仁左さまの「絵本合法衢」をやるのでそれの予習。それから読書。いつの間にか少し寝ていた。久しぶりに熱めにしたお風呂に入る。夜、モヤさま見てならまた読書。ジョン・ヴァーリイ『逆行の夏』読了。これすきだ。ビールを用意して 「絵本合法衢」見る。