10/26〜11/1

10月26日(月)コンビニコーヒーのち出社。今日は夕方から外出だが、持って行かなくてはいけない資料はないので、のんびりはしている。夕方から出かける。1時間半くらい打合せに出て、途中退席。同じ会社の別案件の打合せに。終わったのは8時半過ぎた。ぐったり。会社に戻ってメールチェックしてばたばたと会社を出る。「Z」へ。3杯くらい飲んで帰宅。ピエール・ルメートル『天国でまた会おう』読み始める。

10月27日(火)コンビニコーヒーのち出社。昨日はぐったりする疲れだったので平穏に過ごせるように目立たないようにする。といってもそこまで忙しいわけでもないので、特にばたばたもしなかった。明日休みたいとは思いながらも有給申請は出さないで会社を出る。明日朝起きてどうしても行く気がなかったらお腹痛いでもなんでも言えばいいではないか。

10月28日(水)いつもの時間に目が覚めて「うん!休もう」と思ったので休むことにする。急ぎの仕事はないから大丈夫だろう。二度寝。9時ごろ会社に連絡。とんでもない開放感。本でも読むか、と寝転ぶ。すぐ寝る。起きて昼ごはん。本を開いて寝転ぶ。また寝る。気がつくともう薄暗い。早めにお風呂に入ってTwitterなど見る。夜ごはん。また寝る。起きてテレビを見ながら缶ビール1本開ける。今度こそ本当に布団に入って寝る。

10月29日(木)コンビニコーヒーのち出社。あれだけ寝ると心持ち体が軽い気がするが、具合が悪いことにはなっているので大人しく過ごす。見てみぬふりをしてきた資料に手をつける。わりと順調に進む。午後からグループ会議。今更そんなこと言われてもねえというようなことを言われてどうしようかな、という感じ。言われたままに先方に伝えると面倒なので作戦を考える。2、3の電話でだいたいめどが立った。とりあえず急いで提案書を作ってメールをぶん投げたところで9時。会社を出て「Z」へ。久しぶりのお客さんがいたのでわあわあしゃべる。

10月30日(金)やや寝坊。遅刻はしないが。コンビニコーヒーのち出社。本当は午後イチから外出だったが、行かなくてもよくなったので平和。朝から制作会社のあげてきたものをチェックし、なんでこれできてないのよ、というようなことを遠回しに伝えるメールを書いて送る。本当は展示会に行こうかと思っていたのだが、今日やらならいと二度とやらなさそうなので昨日の資料の続きをひたすらやる。8時半ごろまでやって会社を出る。最近会社の近くにカウンターのあるビストロが出来たから行ってみる、が、満席だった。またインド料理屋行く。パクチーのサラダとシークケバブ。あとおまけでミニカレー。IPA、赤ワイングラス2杯、白ワイングラス1杯。「Z」へ。久しぶりによく飲んだ。3時くらいにソファへ。

10月31日(土)6時前に起こされる。まだものすごく酔っている。参った。なんとか店を出て帰宅。やや気持ち悪いながらも朝ごはん。そのまま床寝。起きて火野正平(恋なんだろうか)見てお風呂に入る。お腹が減ってる気がしたのでお味噌汁飲む。布団で寝る。起きてこんどはポアロを見る。土曜日のお楽しみができてうれしい。各局のニュースで渋谷から中継。とんでもない人ごみ。ハロウィンとは一体なんなのか。渋谷の祭りなのか。夜はテレビを見ながらごろごろしていた。

11月1日(日)8時ごろ目が覚める。朝ごはんを食べながら読書欄のチェック。午前中に買い物。昼ごはんの買い出し。ぎゅうぎゅう焼きをもっと本格的にやるか、とスペアリブなども買う。あとビールと久しぶりにワインも。家に帰ってきてさっそく準備。おいしそうに焼けた。スペアリブにミニトマト、エリンギ、レンコン、じゃかいも。にんにくとローズマリーもたっぷり。ビールを用意して食べる。ビールからワインに変える。うまい。村井理子さんのぎゅうぎゅう焼きはほんとうに偉大。明るい内にお風呂に本を持ち込んでのんびりする。夜はモヤさま。また地元。豆腐をあたためてまたビール。明日行けばまた休み。