11/2〜11/8

11月2日(月)コンビニコーヒーのち出社。夕方から外出があるのが面倒くさい。特に何かできることがあるわけでもないので、本当にただ出るだけだ。午後に制作会社が打ち合わせにくる。いくつか話をして、課長を呼ぶ。金の話だ。コンビニで適当なものを買ってだらだら食べてから出かける。話が長いだけで実りがなく、ただひたすら疲れた。会社に戻ってメールを何本か送りつけて出る。「Z」へ。帰るつもりだったがおもしろくなってきて結局終電過ぎても飲み続ける。3時ごろソファへ。

11月3日(火)6時過ぎに起こされるが、なかなか目が覚めないでうだうだする。帰宅。お風呂を先に済ませてから朝ごはん。眠くて眠くてたまらず、さっさと布団へ潜り込む。起きるとNHKで「ぼんくら2」というドラマの再放送をやっていて、宮部みゆき原作だっけか、と思う。母親が持ってそうなので聞いてみると、シリーズ全部出てきた。ルメートル『天国でまた会おう』上巻読み終わる。なんとなくワンクッション起きたい気がしてKindleストアで田辺青蛙の『モルテンおいしいです ^q^ 』を買ってみた。夜、日曜日に余ったワインを飲みきってしまう。

11月4日(水)また月曜日が来た、という感じで起きる。なんか損した気分。コンビニコーヒーのち出社。金曜日に納品があるのだが、なんだか状況がよくわからず不安。いくつか電話をするが、よくわからない上に代理店の担当者がつかまらず何がなんだか。制作会社の人に電話して、段取りつけてみる。残ってても仕方ないので8時半くらいに会社を出る。「Z」へ。飲むか飲まないかで迷って結局飲む。節酒とは。 田辺青蛙『モルテンおいしいです^q^ 』読み始める。

11月5日(木)コンビニコーヒーのち出社。 行きの電車で田辺青蛙『モルテンおいしいです^q^ 』読了。おもしろかった。いい夫婦だなあ。朝から代理店の担当者に電話するが、つながらない。さすがに困って担当者の上司にあたる人に電話。それから10分後くらいに連絡がきた。なんなんだ。思っていたよりは落ち着いた状況だが、信じられない。明日ぎりぎりでまた何か言われるのだろうかと落ち着かない。9時半くらいまで仕事して「Z」へ。まだルメートルに戻る気になれず、宮部みゆき『ぼんくら』読み始める。

11月6日(金)もう少し早く起きるつもりだったが、すこしだけ寝坊。コンビニコーヒーのち出社。今日は本来であれば9月の連休前に納品だったものが伸びに伸びたものの納品日。昨日帰ったあとのメールのやりとりを確認して、特にこれといった問題はないみたいだ。午前中に最終チェックをしてから出かける。打ち合わせは時間がかかったものの、今日納品分はOKが出て安心。取引先を出ていくつか電話して会社へ戻る。無事済んだ。今日は早く帰ってやれと思っていたら違う会社から「バカじゃねえの」というようなスケジュールの仕事がきていてなぜかわたしがやることになってしまう。わたしに売上つかねえのになあ、つもりだったが、とぶつぶつ言いながら指示書を作る。終わったのが10時半。来週のスケジュールを確認するとぞっとするような忙しさだが忘れることにする。中国料理屋で瓶ビールにアスパラと蟹肉の炒め物。「Z」へ。眠い眠い言いながら4時まで飲む。我慢すればいいと思うのだが、ソファへ。

11月7日(土)7時くらいに起きる。一度起こしたらしいのだが、起きなかったらしい。お湯を飲んでから店を出る。電車で寝てしまうが、最寄り駅で目が覚めた。マイタケ焼いたのが食べたくなって買って帰る。朝ごはんとお風呂を済ませる。Twitterを見ていたら「消してマネしないでください。」というモーニングのマンガが次回最終回で、がっかりした円城塔がアンケートハガキを書いたというのを読んでKindleで買ってみる。おもしろい。寝る。起きて舞茸とプチトマトを焼いて食べる。うまい。また寝る。夜はヨルタモリなどぼんやり見ている内に床寝。気がつくと深夜でやっと布団に入る。背中がバキバキは気がする。

11月8日(日)7時半に起きる。雨。朝ごはんを食べながら読者欄のチェック。スーパーで昼ごはんの買い出しへ。ワインも買う。戻ってきて久しぶりに筋トレする。やっぱり気持ちがいい。昼ごはんのメニューは先週と同じ。ビールからワインへ移行。うまい。いい休日。夜はモヤさま見ていたらいつの間にか床寝。11時ごろ目が覚めて布団へ。来週忙しそうで憂鬱。