11/9〜11/15

11月9日(月)コンビニコーヒーのち出社。夕方から外出だが、それとは別の資料をひたすら作る。4時過ぎから出かける。これと言って進捗がない案件なので、ぼーっとしてるとバレない程度にぼーっとしていた。会社に戻ってメールチェック。会社を出て「Z」へ。3杯くらいで店を出ようとらしたら他のお客さんに「早いね」と言われる。わたしもそう思う。

11月10日(火)コンビニコーヒーのち出社。朝からクライアントに勘違い電話をかけてしまい、謝る。大丈夫か、わたし。資料作りの下準備。エクセルでいくつかクロス集計をしてみるが、先月と言うことがそんなに変わらないな、と気づき途方に暮れる。9時前くらいまで仕事をして「Z」へ。くたくたでビール飲みたかったが、ぐっとこらえてノンアルで済ます。家に帰ってきてWOWOWで「プロジェクト・ランウェイ」をやっていたので久しぶりに見る。ものすごくダメなひとが一人いて目が離せなくなる。ティム・ガンは相変わらずクールだった。わたしが男だったらあんな風にスーツを着たい。

11月11日(水)行きの電車で宮部みゆき『ぼんくら』読了。疲れているときにちょうど良いおもしろさ。コンビニコーヒーのち出社。昨日の続き。昼ごはんに例のインド料理屋でカレーを食べよう、そうしようと決めていたのだが、気がついたらラストオーダー10分前。急いで行かなきゃ、と思っていたら代理店から電話。出たくなかったが、この担当者はつかまえようと思ってもなかなかつかまらないからなあ、で出る。話が長くてラストオーダー、逃す。結局近所の喫茶店ナポリタン。これはこれでうまい。会社に戻ってきて続き。9時過ぎまで仕事する。「Z」へ。ちょっと久しぶりに会うお客さんがいた。愚痴と悪口で盛り上がる。ピエール・ルメートル『天国でまた会おう』下巻読み始める。

11月12日(木)寝坊。ぎりぎりで出社。コーヒーは出社してから飲んだ。資料作りに取りかかる。メインは先月分の報告だが、今月の数字も知らせないわけにもいかず、そして今月は壊滅的な数字でいまから憂鬱。今日は無事にカレーにりつけた。うまい。元気出る。来週は夜にゆっくり食べたい、と思う。会社に戻ってきて資料の続き。途中で「こういう表にするとわかりやすいかも」と思いついてしまい、試してみるとものすごく面倒くさい。ものすごく時間がかかる。制作会社から明日の打合せに出す構成案が9時半くらいに出てくる。チェックしてすぐ戻す。結局資料は10時半くらいまでやる。さすがにまっすぐ帰る。

11月13日(金)寝坊。夢で6時に起きる夢を見た。起きたときにすごい時間で混乱する。慌てて家を出る。ぎりぎりで出社。午後イチから外出なのでそれまでまた資料作り。出かける。今日は代理店の担当者の都合か、早めに終わった。助かった。会社に戻って早速続き、と思うがなんだかんだあって手をつけ始めたのが6時過ぎてしまう。結局終わったのが2時近く。さすがにぐったり。立ち食いそばを食べて「Z」へ。久しぶりに本の話などする。今日は起きていることにする。

11月14日(土)6時半ごろ店を出る。電車に乗った途端に寝る。乗り換えてまたすぐ寝る。帰宅して朝ごはんを食べるが途中で寝てしまう。起きると昼過ぎ。お風呂に入って適当につまみを用意してビール。迎え酒うまい。またいつの間にか寝ていた。起きると夜。夜ごはん食べて、テレビを見るがまた寝る。深夜に目が覚めて、ビールをまた飲んでから布団へ。

11月15日(日)7時過ぎに起きる。昨日あんなに寝たのにまだ眠い。雨はぽつぽつと降っている。朝ごはんを食べながら読書欄のチェック。磯崎憲一郎『往古来今』をメモしておく。雨がやんできたようなので、自転車でスーパーへ。家に戻ってきて筋トレ。火野正平見てから昼ごはんのぎゅうぎゅう焼きを作る(パプリカを追加)。昨日録画しておいたポアロを見ながら食べる。ビールにワインでしあわせ。いつの間にか晴れている。見て見ぬふりをしてきた髪の毛がさすがに限界なので美容院の予約を取る。本を持ち込んで明るい内にお風呂。たっぷり汗をかいてさっぱりした。夜、モヤさまの途中で床寝。起きたら10時半過ぎ。読書しながらビール飲む。ピエール・ルメートル『天国でまた会おう』読了。おもしろかった。