12/21〜12/27

12月21日(月)コンビニコーヒーのち出社。午前中に代理店へ電話。見積どないなってんねん、と伝える。夕方から外出してそのまま忘年会にいかなくてはけいけないので、午後は黙って仕事する。夕方から出かける。思いのほか時間がかかるが、その案件の忘年会へ。二次会まで。結構飲んでふらつきながら帰宅。ふと部屋を見ると母親がわたしの本棚を片づけている形跡が。

12月22日(火)本棚は自分で片づけるのでとりあえずそのままにしておいてください、と伝える。コンビニコーヒーのち出社。軽い二日酔い。もう完全に年末モードで落ち着かない。やってもやらなくてもいい仕事をする。夜、会社の忘年会。上席は誰もいないので、結構わあわあ言いまくる。忘年会終わって、なぜか会社の同僚(先輩?)と「Z」へ。お互いに性格悪いんだな、という話ばかりでこちらもおもしろかった。途中で限界がきて、先輩を放ったらかしてソファへ。

12月23日(水)6時くらいに目が覚める。同僚(先輩?)はいなかったのでとりあえず帰ったらしい。白湯をもらってから帰宅。朝ごはんとお風呂を済ませて寝る。起きて軽く食べてまた寝る。夜。少しだけ本を読んで寝る。

12月24日(木)やや寝坊。コンビニコーヒーのち出社。おととい一緒に飲んだ同僚(先輩?)はマスク姿。風邪引いたかなあ、と「ちゃんと帰れました?」と聞くと「ダハハ」と笑う。どこかで寝たのかしら。今日はひまなはず、と機嫌よく仕事。7時くらいにそろそろ会社出ようかと思っているとある案件の担当者(天津の向井さん似)からわけのわからない電話がかかってきてキエエエエとなる。どうでもいいんじゃ、このクソボケ。なんとか天津向井(似)に電話して会社を出る。「Z」へ。ここでも天津向井(似)の文句をいいまくった。「てめえが使ってるブラウザのシェアは3%なんじゃい!」

12月25日(金)やや寝坊。今日が年内最終営業日。うれしい。コンビニコーヒーのち出社。メールチェックをしていると、ある案件で、商流ひとつ上の会社がびっくりするくらいとんちんかんなメールを制作会社に出しているのに気がついて慌てて横入りでメールする。今日リリース予定のものがなかなか動かないようでイライラと待つ。グループミーティングのあと昼ごはん。先輩と食べることになり、ここ最近のゴタゴタの全貌がやっと判明する。全体会議のち部会。途中でリリースの連絡がくる。部会終わりに見積どないなってんねん、と電話する。なんとか通ったようだ。会社の飲み会に誘われるが断ってひとり「D」へ。おいしいごはんを食べて満足。良いお年を、と言って「Z」へ。1時間くらいで帰る。帰宅して金曜日の夜に家にいることがおかしくて長風呂する。アラームは切って布団に入る。

12月26日(土)9時ごろ起きる。よく寝た。でかけるのは夕方なのでだらだら過ごす。浅草橋へ。途中、秋葉原カップルが駆け込み乗車をしてきたのだが、彼女だけ間に合い、彼氏は置いて行かれる事案を目の当たりにする。忘年会。飲みすぎた。「Z」へ。2杯くらい飲んだところでふらつくレベルに。寝る。

12月27日(日)もしかして5時間くらい寝てしまったんだろうか。お酒は抜けている。帰宅して朝ごはんとお風呂を済ませて寝る。起きたら夜。ごはんを食べてぼーっとテレビを見ていたら床寝。休みはまだ続く。