2/22〜2/28

2月22日(月)30分くらい早起きする。早めの電車に乗ったのに遅延であまり早いな、という感じはしない時間に出社。午前中にひたすら資料の見直しをする。深夜残業申請も出しておく。午後から外出。2件打ち合わせをはしご。両方とも決めてほしいことはすべて決めてもらえたのでぐったりだが、よかった。会社に戻ってきたのが8時近く。10時過ぎまで仕事をして会社を出る。「Z」は休みなのでまっすぐ帰る。帰宅して軽く夜食を食べて寝る。

2月23日(火)コンビニコーヒーのち出社。 昨日今日で構成案出せとかバカじゃねえの、あの代理店、と罵りながら 2時からの打ち合わせのために資料をやっつけで作る。外出。昼ごはんを食べる時間がなかったのでお腹が鳴り続ける。2時間ちょっとで終わる。会社に戻ってきて、今週木曜日の振替休日の申請を出しておく。振休なのに出社する、という事態はなんとか回避したい。また10時過ぎまで仕事。「Z」へ。

2月24日(水)寝坊。ぎりぎりに出社。バタバタとするが、わりと順調に進む。先方待ちになっていた見積も全部通る。よかった。7時くらいから課長に頼まれていた資料を作り始めて終えたのがまた10時。でも明日は休める。一番電話をかけてきそうな代理店に明日休むから何かあったら金曜日対応です、と連絡して会社を出る。「Z」へ。調子よく飲んでいたら帰るのが面倒くさくなってそのままいる。YouTube仁左衛門さんの伊勢音頭を見てきゃあきゃあ言う。3時くらいに寝る。

2月25日(木)6時くらいに店を出る。通勤通学の流れに逆らって帰る。ちょっとだけうれしい。帰宅して朝ごはんとお風呂を済ませる。だらだらと起きて布団に入ったのは1時過ぎ。PaperWhite持ち込むが1ページ読む前に寝る。起きたらもう暗かった。夜、ビールを用意して「ちかえもん」をリアルタイム視聴。来週で最終回。さびしい。いつの間にか床寝。1時過ぎに布団に移動する。

2月26日(金)また寝坊。ぎりぎりに出社。メールチェックがなかなか終わらないが、おそらく何事もなかったということにして「すべて開封済みにする」。久しぶりに仕事は問題なく進んでいく。7時くらいにだいたいの仕事は済んだが、クライアントが来週水曜から再来週の月曜日まで休みらしいので前倒しで資料を作る。終えて会社を出て「D」へ。野菜のグリルとダルと鱈のカレー。IPA、白ワイン2杯、カルヴァドス2杯。電車で「Z」。結構賑やか。わたしがカレー食べているときくらいにすごくおもしろいことがあったらしく「あれは見てほしかった」と言われる。4時過ぎまで起きていたが、限界きて寝る。

2月27日(土)7時くらいに起こされる。起きなかったらしい。ごめんなさい。電車でもすぐ寝てしまう。途中、成城石井で買い物(スライスベーコン)して帰宅。朝ごはんとお風呂を済ませて寝る。昼過ぎに起きて買ってきたベーコンをオーブントースターでかりかりに焼く。ビール飲む。うまい。マンガ2冊、Kindleで買う。「私を連れて逃げて、お願い。」と「決してマネしないでください。」。夜、読書。最後まで読んでしまおうかと思うが途中でやめてビール飲みながら録画したポワロ。途中で床寝。また1時くらいに布団へ移動。

2月28日(日)8時半ごろ起きる。午前中にビールとつまみの買い出し。まだ膝が痛いので筋トレはなし。午後、つまみを用意する。村井理子さんのぎゅうぎゅう焼きの本を参考に、あさりと厚揚げとミニトマトブロッコリーのぎゅうぎゅう焼き。ビール。おいしいけど、少し味がぼやけた気がする。あと厚揚げ、切り方が大きすぎた。ワインに移行。録音しておいたラジオを流しながら読書する。パトリシア・ハイスミス『キャロル』読了。とてもよかった。強烈に恋愛小説。終わってしまったひとのことを思い出す。早めにお風呂に入る。夜、モヤさまから大河。ビール飲む気になれなかったので、この間、パラパラ読んで途中だったバルガス=リョサの『継母礼讃』も読み終わる。これで『ドン・リゴベルトの手帖』も読める。