7/21〜7/24

7月21日(木)8時半ごろ起きる。もそもそ朝ごはんを食べる。明日最終面接だから準備しなくちゃ、と思いながら仁左衛門の舞台写真をにやにや見返したり、自分で撮った大阪うまいもの写真を見たりしているうちに午後になっていた。前回用意したあれこれを読み返して、逆質問なんかねえな、と思いながらまた読み返して、ちょっとぶつぶつ練習する。夜も引き続き同じようにしていたらいつの間にか寝ていた。1時くらいに布団に入る。

7月22日(金)7時半過ぎに起きる。朝ごはんを食べながら火野正平。今日で春の旅は最終回だ。感慨深い。面接は遅くに始まるので寝転がりながら昨日と同じくぶつぶつを繰り返す。睡眠時間が足りないのか、眠くなってきたのですこし寝る。夕方から出かける。その会社に辿り着くまでに5人、ポケモンGOをやっている人に出くわす。最終面接のできはよくわからない。コンビニでごはんを買って「Z」へ。ここでもみんなでポケモンGOだ。イングレスは大して流行らなかったのに、すごいなポケモンは、という感じ。子どもが生まれたお客さんを祝ったり、ポケモン見せてもらったりで4時近くまで起きていた。ソファで寝る。

7月23日(土)6時前に起こされて店を出る。帰宅して朝ごはんとお風呂を済ませる。布団に入るが眠れないので、Kindleを持ち込むが、やっぱり眠れない。気がつくと夜。起きてぼんやりテレビを見るがさすがに眠くなってくる。大阪はたのしかったな、戻りたいな、とそればっかり思う。

7月24日(日)8時ごろ起きる。朝ごはんを食べながら読書欄のチェック。午前中にスーパーに行ってビール、ワイン、つまみ用食材を買ってくる。つまみはまたマッシュルームの。午後から飲み始めるが、なんとなくのどが痛い気がする。名古屋場所、千秋楽。日馬富士が優勝。表彰式で内閣総理大臣杯を馳浩が渡していたが、かつてないほどの安定感。夜、モヤさま。のどが決定的に痛くなってきたので、薬を飲んで早めに寝る。