10/31〜11/6

10月31日(月)6時半ごろ起きる。月末で月曜日なのでなんだか変な感じがする。出社前タリーズ。明日からレポート作成まつりになるのが目に見えているので、なるべく早く帰りたいと思いながら仕事するが、結局9時半ごろまで会社にいる。「Z」へ。ハロウィンは特に関係ない通常営業。帰りの電車で、ゲゲゲの鬼太郎猫娘(らしき)恰好をした男の人を見かける。寒そう。その後乗り込んできた女の人二人組のひとりが「わたし、子供のときにアメリカいたから本場のハロウィン知ってるから」などと言っている。ハロウィン、いろいろだ。お風呂を済ませてから少しだけ仕事をして寝る。

11月1日(火)6時半ごろ起きる。雨。タリーズには寄らず、一服だけして出社。レポートに必要なデータを取るために上司にも出社してもらったので仕方がない。午後から外出。やはり先方のえらい人の機嫌がよくて不気味。会社に戻ってからレポートに手を付ける。ひたすらコピペ。コメントは後回しにして、コピペをキリのいいところまでやって会社を出る。「Z」へ。

11月2日(水)6時半ごろ起きる。寒い。出社前タリーズ。昨日の続きともう1本手をつけよう、と思うがなんやかんや出てきて思うように進まない。気がつくと9時過ぎる。明日、家でやるのも癪なので会社でひとり残って、納得できるところまでやって会社を出る。11時半。途中、ファミリーマートでおにぎりと甘辛チキンを買って「Z」へ。久しぶりのお客さんがいたので盛り上がる。帰りを見送って本当に少しだけ寝かしてもらう。

11月3日(木)6時ごろ起こされるが、寝ぼけてわけのわからないことを口走ったような気がする。電車、3駅乗り過ごす。なんとか家にたどり着いて朝ごはんとお風呂を済ませて寝る。起きたらもう薄暗かった。夜ごはんを食べて、火野正平を見る。チャールズ・ウィルフォード『拾った女』読了。よかった。どうしようもない男女の、かなしい恋愛。最後はやっぱり驚いた。だらだら横になってテレビを見ていたらいつの間にか床寝していた。1時前に布団に入る。

11月4日(金)6時半ごろ起きる。出社前タリーズ。休みと休みの間なので、会社に人が少ない。ひたすらおとといの続きをやる。見直してみると、Excelの関数が変だったり、項目が足りなかったりがぽろぽろ出てきたので直していたらものすごく時間がかかってしまう。7時半くらいの段階で、会社の雰囲気が9時過ぎみたいだった。ひとり残って9時半までやったが、集中力が切れたので明日家でやることにして会社を出る。会社の近くでラーメンを食べて「Z」へ。あるお客さんに洋服の買い物を付き合ってもらうことにする。4時くらいにソファへ移動する。しばらくMちゃんとしゃべるがいつの間にか寝てしまっていた。ディック・フランシス『大穴』読み始める。これはもしかして最高なのでは。

11月5日(土)6時ごろに起こされるが、むにゃむにゃ言ってなかなか起きなかったようだ(そんな記憶がある)。店を出て帰宅。朝ごはんとお風呂を済ませて、寝る。まだ明るいうちに目が覚める。ディック・フランシスを少し読んだり、マッサージクッションに身を委ねたり。夜ごはんを食べてから仕事。結局終わったのが1時半くらいになってしまった。

11月6日(日)7時半ごろ起きる。いい天気。朝ごはんを食べながら読書欄のチェック。掃除機をざっとかけてから、筋トレ。昼前にスーパーへ行って、昼ごはんの材料(スペアリブとおつとめ品の野菜たち)とビールを買う。家に帰ってきて昼ごはん。ビール、ワイン。あと録画したポワロ(ホロー荘の殺人)を見る。いい休日。夜、真田丸(最近BSで見ている)、モヤさま。録画した火野正平。録画してまで見るのかとは自分でも思っている。明日が憂鬱なので、元気がでそうなものを片っ端から見ていく。布団に入ってすこし読書して寝る。