11/7〜11/13

11月7日(月)5時半過ぎに起きる。午後から客先なのでその準備のために早起き。ねむい。出社前タリーズ。いつもの仕事をさっさと済ませて資料の見直しを上司と一緒にやる。昼ごはんをざざっと食べてちょっとミーティングに出て外出。この会社に入ってはじめての客先での報告。しゃべっている内に前職での血が騒いでくるのを実感してしまう。因果だ。2時間の報告が終わって、近くの喫茶店で明日行く別の客先での会議用の打ち合わせ。終わったら会社に戻ろうと思ったが、力尽きたので直帰することにする。新宿へ出て「Z」へ。

11月8日(火)6時半ごろ起きる。昨日の疲れがどっときている感じがする。出社前タリーズ。外出の前に今日出す資料の下打ち合わせと、明日の外出用の資料の準備。またごはんをざざっと食べて(昨日と同じ、成城石井の韓国風海苔巻き。うまい)、昼過ぎに外出。やはりそういう話になりましたか、という話を聞く。上司のテンションが目に見えて急降下。会社に戻ってきて明日用の資料の最終確認する。テンション急降下の上司ははやばやと帰ってしまった。大丈夫か。「Z」へ。まだ火曜日だということに気がついてがっくりくる。

11月9日(水)6時半ごろ起きる。どっと疲れているが『大穴』がおもしろくて救われる。シッド・ハレーかっこいい。出社前タリーズ。また成城石井で海苔巻きを買うが、一緒に客先に行く先輩に早めに出て外でお昼を食べようと言われたので、海苔巻きは夕ごはんにまわす。昼ごろ外出。人前に出るのにぼーっと注文したら結構にんにく味のもの(トマトソースのスパゲッティ)にしてしまった。まあいいか。打ち合わせはなんとなく穏やかなまま終わる。会社に戻ると、会社の人に「トランプだってよ」と言われる。9時ごろまで仕事をして「Z」へ。誰もいない、と思っていたら「ご無沙汰してます」というお客さんが何組か入ってくる。早めに店を出る。

11月10日(木)6時半ごろ起きる。ものすごく寒いが、まだ冬のコートは着たくないので、中を着込んで耳当てと手袋で乗り切ることにする。出社前タリーズ。今日もまた外出。外に出るのは好きだけど、続くと疲れる。また外出前に軽くミーティング。夕方から出かける。1時間で終わるかと思いきや2時間かかり、タスクが増える。今週がなかなか終わらない。9時半くらいまで会社にいて「Z」へ。よろよろみたいで、Mちゃんにちょっと心配される。

11月11日(金)6時半ごろ起きる。雨。出社前タリーズ。「大穴」あと10%くらいなのでもう少しで読み終わりそうだが時間切れになる。午前中に「取引先に気軽に頼まれがちだけど、やや面倒くさい資料」を作る。午後からは昨日の打ち合わせで増えたタスクに手を付ける。昨日の時点で「わ、それ結構時間かかるぞ」と思ったが案の定時間がかかった。9時ごろになんとか終えて、もともとやるはずだった仕事をやっと始める。終わったのは結局11時過ぎ。一番最後になってしまった。松屋で豆腐キムチチゲ膳食べる。味が濃くて深夜に染み渡る味。ごはんをつけてカロリー848kcalだが。タクシーで新宿へ。「Z」。今週がやっと終わったという安心感で2杯くらい飲んだところで眠くなる。しかし寝ずにしゃべっていたら元気が出てきて4時過ぎまで起きていた。ソファに移動する。

11月12日(土)6時ごろ起こされる。また寝ぼけたようなことを言ったみたいだ。電車でも寝てしまう。ハッと目を覚ますと家の最寄り駅だったので、ばたばたと降りる。帰宅して朝ごはんとお風呂を済ませる。寝る。起きたらもう暗かった。ディック・フランシス『大穴』読了。おもしろかった。藤沢周平長嶋有に続く沼を見つけた。「もうディック・フランシスだけ読んでればいいや」という沼。

11月13日(日)8時半ごろ起きる。まだ眠い。朝ごはんを食べながら読書欄のチェックをして、録画した「笑う洋楽展」を見る。筋トレと久しぶりに有酸素運動的なものもする。火野正平見る。神社にある土俵で相撲の真似事をする火野正平がかわいい。何なんだ、ほんと。スーパーへ昼ごはんの買い出しに。ラムがちょっと安くなっていたので ラムを焼くことにする。あとはビールと赤ワインを買った。帰宅して昼ごはんとともに飲む。ポワロの「青列車の秘密」を見る。明るいうちにお風呂に入る。久しぶりにのんびりだらだら入ってすっきり。夜、モヤさまと真田丸。あとは何をするでもなく、だらだらごろごろして寝る前の時間を過ごす。来週はもう少しひまだとうれしい。