11/28〜12/4

11月28日(月)6時半ごろ起きる。出社前タリーズ。月末なので特にやることがなくて、端的にいうと結構ひま。8時くらいに会社を出る。ケバブサンドを買って「Z」へ。ケバブ屋、めずらしく先客がいた。

11月29日(火)6時半ごろ起きる。ホームで電車を待っているときに寒くて冬のコートを着てこなかったことを後悔する。出社前タリーズ。今日もやっぱりひまなので、適当な理由をつけて早退気味に会社を出る段取りをつけておく。そろそろ会社を出るか、というところで客先から電話がかかってきてしまうが、なんとんか乗り切る。駅に着くと外出から戻ってきた上司と先輩とすれ違う。「Z」へ。

11月30日(水)6時半ごろ起きる。出社前タリーズ。明日からどうせ忙しいんだるから、と今日まではだらけた仕事をすることを決意する。何本かのメールと何本かの電話で今日は終了。7時半ごろ会社を出て「Z」へ。再生回数1桁台の子供ユーチューバーをMちゃんと見て笑う。小学生男子がわちゃわちゃ落ち着きなく遊んでいるだけの動画とか、なぜか家庭菜園に追肥している動画とかなかなか奥が深い。深夜にひとりで会社に残っているときに見たら良さそう。帰宅してちょこっと仕事をして寝る。

12月1日(木)7時に目が覚める。寝坊。あわてて準備してなんとかいつもの電車に乗った。出社前タリーズ。今日から12月か、とうんざりする。忙しいんだろうな。月初なのでレポートに使う先月分のデータを取って、コピペを始める。午後から外出で取引先との打ち合わせ。昨日いいって言ったことに難癖つけてきて再調整させられてぐったりと疲れる。「Z」へ。ブルーノ・マーズの動画を見せてもらって、男子がわちゃわちゃ遊んでいるみたいなたのしさになんとなく元気が出る。Amazonでアルバムを買った。

12月2日(金)また7時に目が覚める。そんなに疲れているのか。また準備をがんばっていつもの電車に乗った。出社前タリーズ。今日は絶対にレポートをやるんだ、誰もわたしに電話をかけてくるんじゃない、と念じていたのが通じたようで電話は1本もかかってこなかった。10時くらいまで会社にいて「Z」へ。明日出かけるから帰ろうと思っていたが、結局そのままいることにする。3時ごろソファへ。

12月3日(土)6時前に起こされる。店を出てなんとか帰宅。朝ごはんとお風呂を済ませて寝る。2時ごろ起きて出かける準備。美容院で前髪を切ってもらって軽くセットしてもらう。フレッシュネスバーガーでビールとハンバーガーでごはん。それから「Z」へ。常連のSちゃんが奥さんと赤ちゃんを連れてきてくれた。かわいい。とにかくかわいい。だっこさせてもらった。あったかくていいにおい。Sちゃん一家を見送ったところでいろいろな人が来た。店を出て、電車に乗ったが途中で気持ち悪くなってしまい降りる。寝不足で飲みすぎはよくない。

12月4日(日)目が覚めたら11時前だった。火野正平を見ながら朝(昼)ごはん。それから読書欄のチェック。午後、コンビニに行っておでんを買ってそれでビールを飲み始める。おいしい。昨日届いていたブルーノ・マーズをPCに取り込もうとするが、調子が悪くてものすごい時間がかかってしまった。早めにお風呂に入る。夜、モヤさま見ながら寝転んでいたらいつの間にか寝ていた。「そして誰もいなくなった」を見てから録画したあれこれを見て、読書。カレー沢薫『ブスの本懐』読了。最高。力強い。ブルーノ・マーズをちょっと聴いてから寝る。