3/20〜3/25

3月20日(月)7時半ごろ起きる。まだ休みなんてうれしい(先々週、まるまる休んでいるが)。午前中に筋トレをゆっくりやる。午後、つまみを作って飲み始める。いつの間にか床寝。起きて相撲を見るが今場所は勢が調子悪くて見てられない。久しぶりに吉田類見ながらビール飲む。相変わらずだった。

3月21日(火)6時半ごろ起きる。出社前タリーズ。今日行けば歌舞伎座なので気持ちが軽い。午前中にグループミーティングと勉強会。長引く。午後はひたすらレポートを作る。9時前に会社を出て「Z」へ。明日は休み。うれしい。

3月22日(水)7時前に目が覚める。あわてて支度する。銀座松屋でお弁当を買って歌舞伎座へ。三月大歌舞伎昼の部。「明君行状記」「義経千本桜 渡海屋/大物浦」「神楽諷雲井曲毬 どんつく」。目当ては仁左衛門の「渡海屋」「大物浦」。平成中村座で見たときもすごかったけど、またパワーアップしていた。問答無用ですごい。あれは何なのか。客席がどんどん引き込まれていくのがわかった。舞台写真いっぱい買う。終演後、「梵」でヘレカツサンドを食べる。焼きたて揚げたてのおいしいこと。生ビールとグラスの赤ワイン。少し銀座をうろうろしてから新宿へ。「Z」。Mちゃんにすごかったすごかったと言いまくる。帰宅してお風呂からあがりに髪の毛を乾かしているところで床寝してしまう。2時ごろ目が覚めて布団へ。

3月23日(木)7時過ぎに目が覚める。寝坊。「フラジャイル」の新刊が今日発売なのでダウンロードして行きの電車で読む。タリーズ寄らずに出社。客が急にやる気になったらしくいろいろ送ってきてばたばたする。これ1か月前にできただろうよ、と言いたいのをぐっと飲み込んで昨日の仁左衛門を思い出しながら仕事をする。お花見の場所をいい加減決めようとGoogleMapをじっと眺める。前に行った飯田橋のフレンチを思い出し電話。予約する。たのしみ。9時ごろ会社を出て「Z」へ。

3月24日(金)7時前に目が覚める。あわてて支度していつもの電車に乗る。出社前タリーズ。午後イチで外出する。客先でのワークショップに参加するだけなので気楽。終わって会社に戻る途中、「あれよ星屑」の新刊を買う。うれしい。昨日と同じ客が引き続きやる気を出しているようで、何度か「これ終わらないな」と独り言を言っていた。8時ごろにからあげクン(レッド)を買ってきて残業ののろしをあげる。12時過ぎまで仕事をやって会社を出る。コンビニで小さいどん兵衛を買って「Z」へ。3時ごろまで飲んでソファーへ。

3月25日(土)6時ごろに起こされる。水をもらって店を出る。電車で「あれよ星屑」読む。よかった。帰宅して朝ごはんとお風呂を済ませる。妙に目が覚めてしまい昼過ぎまで起きて「あれよ星屑」を読み返す。目が覚めると夜。テレビ朝日の「そして誰もいなくなった」を見る。BBC版っぽい?またいつの間にか寝る。2時ごろ起きて布団へ。

3月26日(日)9時ごろ起きる。雨。朝ごはんを食べながら読書欄のチェック。筋トレをゆっくりやる。腕のメニューを休まずにできた。午後、コンビニでビールとおつまみを調達する。ラジオを聴きながら飲む。寒くてもビールはうまい。昼寝。相撲を見る。千秋楽。稀勢の里がすごかった。肩が心配なのでちゃんと治してほしいと思う。夜は「そして誰もいなくなった」と「吉野川」をチャンネル変えながら見る。