4/24〜4/30

4月24日(月)6時半ごろ起きる。出社前タリーズ。今週はそんなに忙しくないはず。午前中にチームミーティング。午後は先週放っておいたものをちまちまと片付ける。8時半ごろ会社を出て「Z」へ。この4月から新卒で働き始めたお客さんがやってくる。心配していたので顔を見られてよかった。

4月25日(火)7時ごろに目が覚める。出社前タリーズ。今日は7時に出てやる、と心に決めていたのに5時過ぎにばたばたと連絡がきてばたばたと対応するはめに陥る。結局9時半ごろまで仕事して「Z」へ。

4月26日(水)7時ごろに目が覚める。出社前タリーズ。今日こそ早く出る、今日こそ。午後イチから取引先へ。何事もなく打ち合わせも終わり会社に戻る。上司がばたばたしているうちに目立たないように会社を出る。「S書店」でヴァージニア・ウルフの『船出』とエドワード・ケアリー『堆塵館』買う。近くのカフェでローストビーフのパニーノと生ビールと白ワイン。帰宅してお風呂に入ってテレビを見ているうちにいつの間にか床寝。2時ごろ布団へ。

4月27日(木)6時半ごろ起きる。出社前タリーズ。いつもはなんだかんだと連絡がくる取引先が妙にしーんとしているので、どうしたのかと思っていたら今日から某展示会に出展をしていることを思い出した。ということは明日も静かだ。ため込んだ作業に集中できてすばらしい。7時ごろ会社を出る。ケバブサンドを買って「Z」へ。久しぶりにラムだ!と思って頬張ったらビーフでびっくりした。

4月28日(金)7時半ごろ起きる。タリーズ寄らずに出社。今日も某展示会は続いているので静か。そしてやることがほとんどないので暇。来月に出す提案資料でも作ればいいのだが、もう燃え尽きて何のアイデアも出てこないので何もしない。7時前に会社を出てしまう。「Z」へ。明日出かけるつもりなので、11時ごろ店を出る。

4月29日(土)9時半ごろ起きる。昼過ぎから出かける。買いたいものがありそうな気がしていくつかお店を見るが、ピンとこない。何も買わないまま暗くなってきたので新宿へ。「K」の2号店で沖縄料理。1号店は食べ物が出てくるのがやたらと遅いが、2号店は大丈夫だった。覚えておく。「Z」へ。暑かったからかあまり元気が出ない。10時ごろ店を出る。帰宅して力尽きてしまい、お風呂に入らずに寝る。

4月30日(日)8時半ごろ起きる。とりあえずお風呂。朝ごはんを食べながら読書欄のチェック。スーパーでつまみの材料(鶏スペアリブのレモン焼き)とビール、白ワイン。昨日、うろうろと歩いてぐったりしているので筋トレはしない。午後からつまみを作って飲み始める。うまい。夜、モヤさまスペシャルと俳優祭を見る。かぐや姫が意外にまともだった。