7/10〜7/16

7月10日(月)6時半ごろ起きる。出社前タリーズ。出社すると上司がプレゼン資料をまだ作っているらしく、できたところまで見せてもらう。今日は外出。本当は上司も一緒にいくはずだったが、それどころではないので一人で行くことに。会社に戻ってくると「まさに佳境」な上司がいた。なんとか資料を送って、上司はあわただしく外出へ。私は資料を確認しながらほかに必要そうなレポートを用意する。9時ごろ会社を出る。「Z」へ。

7月11日(火)昨日は結構飲んだはずなのに、いつもより早めに目が覚める。緊張しているようだ。タリーズ寄らずに出社。上司とプレゼン前の打ち合わせ。昼ごはんの味がよくわからない。資料をもう一度見直して出かける。普通のこぶりの会議室だったので、特に緊張もせずにしゃべることはできたが、あまり刺さらなかったな、という感じ。上司と1杯だけビールを飲む。ひとりで「Z」へ。消化不良だけど終わった、うれしい、を爆発させる。

7月12日(水)6時半ごろ起きる。寝坊しようと思っていたのにいつも通り起きてしまった。出社前タリーズ。明日訪問する会社のレポートを作らなくてはいけない。昼過ぎから外出。なんかとりとめがない集まりになりつつあるので、無くならないかなーとぼんやり思う。会社に戻る途中、「Y書店」に寄って「バイオレンスアクション」の2巻を買う。またレポート。10時過ぎまでかかってしまう。「Z」に寄らず帰宅。お風呂に入ってビール飲む。いつもと寝る時間が変わらなかった。

7月13日(木)6時半ごろ起きる。また寝坊しなかった。出社前タリーズ柴崎友香寝ても覚めても』読了。すごい。恋愛小説なんだろうか、これは。今日のレポートをなんとか仕上げて上司のチェックを受ける。夕方から出かける。ここの報告も今日が最後なので、そう役に立つことを言う必要もないのだが、なんやかんやとわりと役に立ちそうなことをしゃべってくる。会社には戻らず「Z」へ。これで今月の仕事はほぼ終わった。

7月14日(金)7時過ぎに起きる。出社前タリーズ。今週、放ったままにしてあった仕事をひとつずつ片付ける。途中、上司と長めのミーティング。また、ああでもないこうでもないと言う。9時ごろまで仕事をして、会社に残っていた人たちとなんとなく飲みに行くことになる。12時ごろに解散。タクシーで「Z」へ。ギャビン・ライアル『深夜プラス1』読み始める。うーん、読みたいのはこれじゃないような気もする。

7月15日(土)6時前に起こされる。寝汗をかいてしまったらしい。冷たい水をもらって店を出る。もう暑い。帰宅して朝ごはんを済ませたところで力尽きて床寝する。昼ごろ起きてお風呂。今度は布団で寝る。暑くて仕方がないので冷房入れる。起きたら夜だった。録画しておいた火野正平を見る。夜、「SHEROCK4」の第2話見る。また声が出る。12時ごろ寝る。

7月16日(日)8時ごろ起きる。もう暑い。朝ごはんを食べながら録画しておいた「笑う洋楽展」を見る。それから読書欄のチェック。スーパーへつまみの材料(マイタケとエリンギ、トマトの炒め物)とビール、白ワインを買う。ものすごく重い。家に戻ってきて久しぶりの筋トレ。冷房をかなり効かせているのに汗が噴き出す。午後、つまみを用意して飲み始める。過冷却ビールがよくできてうれしい。明るいうちにお風呂に入って汗を流してさっぱりする。夜、モヤさま、なぜか大河、火野正平。ビール飲む。