7/17〜7/22

7月17日(月)8時ごろ起きる。休みでうれしいうれしい。朝ごはんを食べてからまたスーパーへ買い物。つまみの材料(ラディッシュのソテー(最近こればっかりだ))、ワイン、ビール。帰宅して筋トレをしっかり目にやる。午後、つまみを準備して飲み始める。今日も過冷却ビール。夜、またビールを飲んで久しぶりの吉田類。大阪で酒場放浪記に出てきた店に行くか、と調べるがピンとこなくてやめる。多分1月に行った心斎橋の店にしてしまうだろう。

7月18日(火)6時半ごろ起きる。出社前タリーズ。3連休だと普段の休み明けの倍くらいエンジンがかかるまで時間がかかる。ぼやっとしている間に外出の時間になる。別チームの報告会につきあう。長時間だったがなごやかに終了。途中、雷が鳴ってちょっと怖かった。戻ってきてレポートを1本作って先方へ送りつけて会社を出る。「Z」へ。

7月19日(水)6時半ごろ起きる。あまり暑くない。出社前タリーズ。午後から外出のため、わたわたと仕事をする。外出は滞りなく終了。会社に戻ってきて評価面談の準備をする。明日の面談が終われば、あとは本当に大阪のことだけ考えればいい。8時半ごろ会社を出る。ファミリーマートで最近お気に入りの「酢もつ」を買おうとしたら賞味期限切れで売ってくれなかった。「Z」へ。

7月20日(木)7時過ぎに起きる。今日もあまり暑くない。出社前タリーズ。先々週の取引先との打ち合わせで、気軽に「ご提案用意しますねー」と言ってしまったものをちまちま作る。結構重たい。夕方は評価面談。さらっと終わる。8時ごろ会社を出る。九段下駅がおのすごく混んでいるので、何かライブがあったようだ。ファミリーマートで念願の酢もつを買い「Z」へ。若い子の仕事の話を聞いて盛り上がる。いろいろな仕事があるもんだ。

7月21日(金)7時過ぎに起きる。どうやら昨日会社に化粧ポーチを忘れてしまったらしく、母親に眉毛と睫毛を借りる。アイラインはなし。出社前タリーズ。今日はやることがない(そわそわしてやる気が出ない)ので、PCの背景を仁左衛門にし、気持ちを高めながら大阪のことを調べまくる(合間に仕事を少しだけする)。6時過ぎに会社を出て「Z」へ。大阪行きがうれしすぎて、よくわからないテンションになる。今日はちゃんと帰る。お風呂にはいる気力がわかず、化粧だけ落として寝る。

7月22日(土)9時ごろ目が覚める。お風呂に入ってさっぱり。朝ごはんを食べてしばらくだらける。午後、なんとなく旅行の準備を始めるがビールを飲み始め、中断する。また準備を始めて相撲を見て、夜ごはんを食べて、またお風呂に入って、準備をして、やっと終わる。夜、SHEROCK4の最終回。ずーっとこわいこわいやだやだと思いながら見る。こんなにしんどい思いをさせておいて、いい感じに終わらせやがった…という感想。12時ごろ寝る。