8/28〜9/3

8月28日(月)6時半ごろ起きる。出社前タリーズ。フリオ・リャマサーレス『黄色い雨』読了。美しいイメージにうっとりはするけれど、のれないまま読み終わてしまった感じ。午前中にチームミーティング。魂が震えるほどの凡ミスを発見する。心臓に悪い。午後にもう1本ミーティング。セミナーで講師をやることになってしまったので、流れを雑に決める。7時半ごろ会社を出る。「Z」へ。来週旅立つSくん来る。ラスト「Z」を決めたらお知らせしてもらうことにする。谷崎潤一郎『猫と庄造の二人のをんな』を読み始める。

8月29日(火)7時半ごろ起きる。出社前タリーズ。明後日休むことにしたのでまず有給申請をする。1日セミナー用の資料作り。結構楽しい。8時半ごろに会社を出る。「Z」へ。たのしく飲みすぎたのか帰りの電車で乗り過ごす。すぐタクシーが来たので助かった。シャワーをさっと済ませて寝る。

8月30日(水)7時半ごろ起きる。出社前タリーズ。午後から客先で打ち合わせだったのが、電話ミーティングになってうれしい。セミナーの資料をひたすら作る。8時半過ぎに会社を出る。「Z」へ。明日休みなのがうれしくてご機嫌で飲む。

8月31日(木)9時過ぎに起きる。よく寝た。朝ごはんを食べてだらだらテレビを見る。スーパーへつまみ兼昼ごはん(手羽元のレモン焼き)の材料とビールとワインを買いに行く。午後、つまみ兼昼ごはんを準備して飲み始める。人が仕事をしている時間に飲むビールのうまさよ。夜、うだうだしているうちにお風呂に入るのが面倒くさくなり、結局遅い時間になってしまう。12時ごろ布団へ。明日から忙しい。

9月1日(金)6時半ごろ起きる。よく寝た。出社前タリーズ。月初恒例のレポート作り。昼休みに谷崎潤一郎『猫と庄造と二人のをんな』読了。とてもいい。庄造が気持ち悪い。とりあえず形にはして1時間くらいセミナーの資料に手を付けるが、完全に集中力がどこかに行ってしまったのであきらめる。9時半ごろ会社を出て「Z」へ。男性3人がゲームセンターの話で盛り上がっていてたのしい。見ているだけでたのしくなってくる。夜中、Mちゃん、Aちゃん、私で桑田佳祐を大声で歌っていたらSくんがTくんを連れてくる。会えてよかった。一人になって寝ない!と頑張っていたがどうにもつらいので少し寝る、と言ってソファへ。

9月2日(土)さすがに6時には起きられなかった。ごめんごめんと言いながら店を出る。ついさっきまで飲んでいたので当たり前だが、まだ体がお酒につかっている感じ。帰宅して朝ごはんとを食べたところで床寝。昼ごろ目が覚め、シャワーを浴びる。テレビを見ているうちにまた眠く寝る。次に起きたら夜。ぼやっとしているうちにまた眠くなってきたのであきらめて布団に入る。

9月3日(日)7時ごろ起きる。朝ごはんを食べながら「笑う洋楽展」の録画と読書欄のチェック。午前中にスーパーへ行って、つまみの材料とビール、ワインを買ってくる。帰宅して筋トレ。午後、つまみを作って飲み始める。落語協会の「謝楽祭」で踊っている花緑師匠がMちゃんにしか見えなかったので、MちゃんにLINEで送りつける。夜、テレビを見るがあまりおもしろくないので11時ごろに布団に入る。谷崎潤一郎『潤一郎ラビリンスVIII 犯罪小説集』と齋藤美奈子『文庫解説ワンダーランド』読み始める。