9/4〜9/10

9月4日(月)6時半ごろ起きる。出社前タリーズ。午前中にチームミーティング。その後は先週の金曜日に引き続きレポート作り。びっくりするくらいやる気が出ないのでなんとなく散漫なまま、Excelでちまちまデータのまとめをしていた。8時半ごろ会社を出る。「Z」へ。

9月5日(火)7時過ぎに起きる。出社前タリーズ。午前中に上司にレポートのフィードバックをもらう。追加でレポートを作るはめになり、結構大変。9時過ぎまで仕事をする。「Z」へ。帰宅すると先週に注文していた、うめ「おもたせしました」に出てきたGroovy nutsのベーコンスモークドナッツが届いていた。一口食べてものすごくおいしくて感動する。なかなか食べるのがやめられない。明日「Z」に持っていこうとバッグに入れる。

9月6日(水)6時半ごろ起きる。出社前タリーズ。10月の国立劇場のチケットを取る。ちょっと前すぎるが花道横の席が取れた。出社して一番最初にその日の有給申請を出す。いい日。家族旅行中のAちゃんから石垣島の青い海の前で撮った自撮りが送られてくる。おっさんの自撮りに少々イラつくが、チケットが取れたので許すことにする。外出の予定が電話ミーティングに変更になってうれしい。またレポート作り。明日のミーティング用のものはなんとか終わらせて9時ごろ会社を出る。「Z」へ。

9月7日(木)7時過ぎに起きる。出社前タリーズ。午後から取引先と電話ミーティングなので、その準備。目標達成できていないので、きりっとした感じで報告するが、拍子抜けするほど和やかに終わる。好かれすぎではないだろうか。明日用のレポートを作る。8時半ごろ会社を出る。「Z」へ。ぐったりと疲れているらしく早めに帰る。Kindle村上春樹訳の「ロング・グッドバイ」が60%オフになっていたので買う。

9月8日(金)7時過ぎに起きる。出社前タリーズ。夕方から取引先に行くのでその準備。こっちは悪くない数字なので気は楽。取引先とのミーティングは1時間の予定が30分で終わる。会社に戻ってセミナーの資料を作る。11時ごろまでかかってやっと完成する。上司に送って「Z」へ。ご機嫌そうなNくん登場。いろいろな曲をかけてもらって大声で歌う。2週連続の歌声喫茶「Z」と化す。4時ごろソファへ、

9月9日(土)6時ごろ起きる。スマホがポケットに入っているのに気がつかないままトイレに入ったら水没してものすごく焦る。生活防水なので問題なく動く。Androidでよかった。さっきまでものすごく眠かったが一瞬で目が覚めた。帰宅。朝ごはんとお風呂を済ませて寝る。起きたら3時くらいでどうにもお腹が減ったが、夜ごはんも近いので耐える。夜、ごはんを食べて床に横になってだらだらしていたらいつの間にか寝ていた。布団に移動する。

9月10日(日)8時ごろ起きる。今日は徹底的に現実逃避をすることを決意する。朝ごはんを食べながら「笑う洋楽展」の録画を見て、読書欄のチェック。スーパーへ行ってつまみ(手羽中のレモン焼き)の材料と、ワインとビールを買う。帰ってきて筋トレ。齋藤美奈子『文庫解説ワンダーランド』読了。おもしろかった。「三四郎」の再読をしてみようかな、と思う。午後、つまみを作って満を持して飲み始める。いつもはここら辺でやめておこうかというポイントを守るが、今日はいい、飲みたいだけ飲むがいい、と自分に許す。来週のセミナーのことが遠のいてきたところで夜。大河を見て(「最終回?」みたいになる)しばらくうだうだするが、早めに布団に入る。布団に入るとセミナーのことが頭に浮かんで結局1時間近く起きていた。