11/6〜11/12

11月6日(月)6時半ごろ起きる。午前中にチームミーティング。明日の取引先への報告で使うレポートを上司にみてもらいたいのだがばたばたしているらしくなかなか話せない。その間にほかの会社のレポートを作る。なんとか上司を捕まえてフィードバックもらう。9時ごろ会社を出て「Z」へ。ほかのお客さんに会社の先輩へのお誕生日プレゼントに何がいいか聞かれるがあまりいいアイデアは出ずにくやしい。

11月7日(火)7時半に起きる。出社。今日も上司はバタついている。下半期で一番バタついているな、という感じ。夕方から取引先へ上司と行くことになっていたのだが、バタつきがにっちもさっちもいかないらしく「逆に〇〇は一緒に行かなくてもいい?」と聞いてくる。一緒に来なくても平気なのだが「逆に」とはなんだ「逆に」とは。何の「逆」なんだ。口には出さないが。取引先での打ち合わせは何事もなく終わり、「Z」へ。PCを開けてすこし仕事をしてから飲む。いま展示をしているNさんと初めてゆっくり話す。

11月8日(水)7時半に起きる。出社。昨日の議事録を先方に送る。昼から上司とミーティングを組んでいたが、飛ばされる。午後イチに外出。こちらも特に何もなく終了。会社に戻って議事録を書いて先方へ送る。なにかぐったりと疲れているので7時ごろ会社を出て「Z」へ。ほかにお客さんもいないのでMちゃんにセブンブリッジを教えてもらう。結構おもしろい。

11月9日(木)7時半ごろ起きる。出社。今日は夕方の外出までひま。レポートを作るために無視していた仕事をちまちまと片付ける。夕方、上司と一緒に取引先へ。PCに「運慶学園」のステッカーを貼っていたら、取引先の担当者に「これはもしかして運慶学園ですか!?」と聞かれる。うれしい。7時過ぎに会社を出て「Z」へ。Nくんがガチャをまわさせてくれた。人生初ガチャ。爆死ではないらしい。

11月10日(金) 7時半ごろ起きる。出社。火曜日に訪問した取引先で言われたやることもろもろを片っ端から片付ける。ほかは、明日は某大学にKくん(「Z」のお客さん)の草野球を見に行くので張り切ってキャンパスのことを調べたり、昼ごはんの場所を考えたり。7時半ごろ会社を出る。「Z」へ。久しぶりに来ていたお客さんがいたので、久しぶりにもかかわらずひどい話を延々とする。11時半ごろ店を出る。

11月11日(土)ちょっと早起きしようと思っていたのに目が覚めたら9時。某大学内のキャンパスにあるおしゃれレストランでランチとビール。それからコンビニで缶ビール(500ml)を買って野球観戦。結構あたたかく、ビールがおいしい。「Z」のお客さんに見せるために動画を撮る。2時間くらいで終わる。近くの喫茶店でひとやすみして、新宿へ。二丁目の餃子屋「F」へ。久しぶりに食べたけどうまい。それから「Z」。Kくんの動画を見せる。11時くらいに店を出る。今週は月曜から土曜までの皆勤賞だった。どうかとは思う。

11月12日(日)8時ごろ起きる。昨日お風呂に入らずに寝てしまったので、まずはお風呂。それから朝ごはん。今週も誰もいないのでお昼ごはんの買い出しに。手羽中のレモン焼き。帰宅して久しぶりに筋トレをやる。余裕でこなせたメニューがつらい。終わって昼ごはんを用意して飲み始める。先週録画した雲助師匠の「木乃伊取り」と火野正平見る。明るいうちにお風呂。夜、モヤさまを見ながら寝ていた。「シン・ゴジラ」をやっていたので1時間くらい見る。11時半ごろ布団へ。