11/13〜11/19

11月13日(月)6時半ごろ起きる。夢に「シン・ゴジラ」で出てきた俳優が出てきた。夢の中で「私はいいからファンのところに出てやれよ」と思っていた。出社。上司はまたバタバタしているらしく、チームミーティングはなし。昼休みに酒見賢一泣き虫弱虫諸葛孔明 第伍部』読了。孔明~~!2012年に第壱部と第弐部を読みはじめてから5年。三国志を読んだのはこれがはじめてだったが、おもしろかった。キャラクターがたくさん出てくるので推しが見つかりやすいし、話に動きがあるし、確かにこれは好きな人が多いのもわかる。ちなみに私の推しは「趙雲」。7時ごろ会社を出る。「Z」へ。珍しいお客さんがいてわいわい話す。

11月14日(火)7時半ごろ起きる。出社。夕方から重ためのミーティングがあるので、それまでにだらだらと仕事を進めておく。重ためのミーティングは「やっぱりやること結構多いな…」という結論に達する。できる人を参加させているので苦労はそこまでしないとは思うのだが、残っていた仕事を済ませて7時半ごろ会社を出る。「Z」へ。今写真の展示をしているお客さんの集客力がすごいため、いろいろな人からおもしろい話を聞けていい。ミシェル・ビッシュ『黒い睡蓮』読み始める。これは私の好きなミステリーの匂いがする!

11月15日(水)7時半ごろ起きる。昨日会社を休むことにしたので、しばらく布団でうだうだする。「わろてんか」をなんとなく見続けているが、もうだめかもしれない。昼前に軽く筋トレしてスーパーへ。久しぶりにラディッシュを買い込んでつまみにする。録音しておいたラジオを聴いて、漫画をぱらぱら読んでいるうちに寝ていた。明るいうちにお風呂に入る。相撲をちらっと見て、夜ごはんを食べたあとにぼんやりしていたら床寝。11時ごろ布団に入る。

11月16日(木)7時半ごろ起きる。寝すぎて眠い。久しぶりにタリーズ寄って『黒い睡蓮』をキリのいいところまで読んでから出社。メールチェックをわとわたとやって、返信が必要そうなものを片付ける。7時ごろまで仕事をして会社を出る。「Z」へ。

11月17日(金)7時半ごろ起きる。「わろてんか」本当にまずいのではないか。重要そうなエピソードを後出しというか、急にしゃべりだすみたいになっている。今日は早く帰れそう、と思っているとぽとぽととメールが送られてくる。結構やることが多い。午後から取引先と電話ミーティング。そんな話いつ決まったんだ!というのがまた出てきてややうんざりする。8時半くらいまで仕事をしてあとは土日でやるか月曜日の自分に期待することにして会社を出る。Aちゃんと待ち合わせして飲みに行く。一通り飲んでから花園神社へ。二の酉の前夜祭へ。きれーきれーと(主に私が)言いながら見て回る。ある熊手の店でねこの置物みたいなのが真ん中にあるでっかい熊手があったのに感動し、「ねえ、見て!ねこだよ!」と言ったら後ろにいた店のおじさんに「姉さん、あれ犬だよ犬」と言われる。狛犬らしい。小さいお好み焼きみたいなものを屋台で買って食べてから「Z」へ。Aちゃんの忘年会の余興の話で盛り上がる。2時半ごろそろそろ寝ようかと思っていたら珍しいお客さんがきたのでしばらく話す。4時前くらいにソファへ。

11月18日(土)6時前くらいに起こされて店を出る。眠い。帰宅して朝ごはんとお風呂を済ませる。寝て、起きて、何か食べて、また寝て、起きて、何か食べてと過ごす。

11月19日(日)7時半ごろ起きる。朝ごはんを食べながら録画した「笑う洋楽展」を見て、読書欄のチェック。スーパーに行って昼ごはん(手羽中のレモン焼き)の材料、ビールを買う。帰宅して筋トレ。昼ごはんを用意して飲み始める。Aちゃんが行っていた忘年会の余興に使うダンスをひとりで練習してみる。わりとできた、ような。夜、モヤさま、大河。大河は早く本能寺にならねえかな、と思う。11時ごろ布団に入る。