11/20〜11/26

11月20日(月)6時半ごろ起きる。出社。土日にやろうとしていた取引先との電話ミーティングで使う資料を1ミリもやっていないので、まず最初にやる。2時間もかからないで終わるがあまりいい数値ではないので、ミーティングが憂鬱。ほか、会社で導入するツールのなんやかんや。電話ミーティングはつめられることもなく終了。ありがたいことではあるが、気に入られすぎではないだろうか。7時半ごろ会社を出る。「Z」は休みなので池袋に行ってちょこっと飲みつつ読書。帰宅して吉田類を少し見てからお風呂。12時ごろに寝る。

11月21日(火)7時半ごろ起きる。出社。今日は夕方に社内のミーティングが1本だけでうすらぼんやりした1日。ミーティングはやや脱線しつつ決めなきゃいけないことはすべて決めて終了。7時半ごろ会社を出て「Z」へ。Mちゃんからお土産をもらう。梅グラッセ

11月22日(水)7時半ごろ起きる。取引先へ直行。やや緊張感のあるミーティングだが、意外にうまくいったんじゃないの?という感じ。メインの担当として行っているわけではないので、私は結構気楽なものだが。午後からまた同じ会社で定例ミーティングなので、そこらへんで先輩と昼ごはんを食べる。本を読みたかったが仕方がない。定例は特に何事もなく終了。それからツールのトレーニングを受けに日本橋へ。この時点でかなりぐったり。2時間ちょっとで終了。会社に戻り、今日の議事録を2本送り付けて、ほかの取引先の仕事をする。結構遅くなる。残っていた会社の人と飲みに行き、気がつくと12時過ぎていた。ひとり「Z」へ。2時過ぎまで飲んで、Mちゃんとカラオケ行く。お互いに歌ってみたい曲をぐだぐだ歌っておもしろかった。6時ごろ解散する。

11月23日(木)乗り過ごしをしないように終点が最寄駅の電車に乗っていたので、安心して寝る。駅員さんに起こされる。眠気でふらふらになりながら帰宅。朝ごはんを食べ終わったところで力尽きる。昼ごろまで寝てお風呂に入る。辛ラーメンがどうしても食べたくなり、食べてしまう。「フラジャイル」最新刊をKindleで読んでむせび泣く。また寝る。目が覚めると夜。テレビを見ながらまたうとうとする。12時半ごろ気がついて布団へ。

11月24日(金)6時半ごろ起きる。タリーズ寄って出社。午後イチでツールのミーティング。何かを決めていくのかと思いきや説明を受けるだけでちょっとびっくりする。遅い昼ごはんを食べながら読書。ミシェル・ビュッシ『黒い睡蓮』読了。これは!すばらしい!7時半ごろ会社を出て「D」へ。IPA、白ワイン2杯、ピクルス、鱈のカレー、ごはん半分。うまい。「Z」へ。20代のお客さんに「マスターキートンを読め!読まなくてはだめだ!」と言い続ける。2時ごろまで飲んでソファーへ。

11月25日(土)5時半ごろに起こされる。Mちゃんに「どうぶつの森」を教えてもらう。ダウンロードして早速やってみる。電車でも「どうぶつの森」をやるが、スマホの充電が無くなってシャットダウンしてしまう。帰宅してごはんを食べながら「どうぶつの森」。お風呂からあがってまた「どうぶつの森」。そのまま2時ごろまで起きていた。起きてごはんを食べてまた「どうぶつの森」。目がちかちかするまでやってしまってバカなのではないか、と思う。しかもゲームの内容が仕事っぽくて休みの日まで何をやっているのだろうか。12時過ぎに寝る。スマホの見過ぎで目が冴えている感じで寝るのに少し苦労する。

11月26日(日)8時ごろ起きる。朝ごはんを食べながら読書欄のチェック。午前中にスーパーへつまみの材料(ラディッシュのソテー)、ビール、ワインを買いに行く。帰宅して筋トレ。昼過ぎにつまみを用意して飲み始める。また「どうぶつの森」。明るいうちにお風呂に入る。夜、モヤさま、大河。また「どうぶつの森」。結局レベルを19まであげる。11時半ごろ布団に入る。