11/27〜12/24のダイジェスト

・会社は毎日行っていた。12月の中旬まで忙しかった。某案件のコンペ落ちた。上司はむかつく。忘年会は東京湾クルージングで思いのほか揺れた。酔った人が続出するが私は弱い三半規管の割には酔わなかった。夜景がきれいだった。

・「Z」も平日はほぼ毎日行っていた。よく飲んだ。飲んだ。

・「どうぶつの森」を土日にやりこむ習慣がついた。働いているときはほぼやらないが、こもれび広場のみ定期的にチェックしてフラミンゴを買っている。

・大河が最終回でかなしい。朝ドラはあと3か月も続くかと思うと地獄。

・筋トレもだいたい日曜日にはやっていた。バランスボードを買った。なかなかいい気がする。

・読んだ本。尾形亀之助『色ガラスの街』(12月2日読了。「風」がものすごくすき。「風はいっぺんに十人の女に恋することが出来る」…)、チャールズ・ボズウェル『彼女たちはみな、若くして死んだ』(12月5日読了。不思議な読み心地。淡々とした描写)、ケン・リュウ『神の動物園』(12月21日読了。最後の「良い狩りを」はとてもいい。表題作は、あ、その線で涙腺刺激してくるやつだな!卑怯者!とわかり、その線をひたすら進むので、うるっとはするがうーん、という感じがした。好きな作家か、と言われると「微妙」と答える)。