4/2〜4/8

4月2日(月)6時半ごろ起きる。タリーズ寄って出社。久しぶりにチームミーティングをやることになったらしい。今週金曜日の取引先での報告に向けて資料作り。18時過ぎごろ、会社の飲み会のため移動する。一次会が終わりひとりで「Z」へ。とても飲めそうにないのでウーロン茶を2杯飲む。起きていられないので、少しだけのつもりでソファで寝かしてもらう。1時間くらいで起きるが帰れる気がしないのでもう少し寝て1時ごろ目が覚める。近くのビジネスホテルが空いていたのでそこで泊まることにする。ホテルに着いて化粧だけ落として寝る。

4月3日(火)8時半ごろ起きる。地下に大浴場があるので行く。だれもいないので貸し切り状態。ものすごく気分がいい。昨日無理やり帰らなくてよかった、と思う。10時過ぎにチェックアウトして出社。昨日の続きの資料を作る。午後に社内で使っているツールの相談を受ける。結局2時間くらいかかる。8時半過ぎに会社を出る。駅で高田文夫を見かける。たぶん2回目。「Z」へ。店を出るときに「なんか久しぶりに家に帰る感じ!」と言ったら笑われた。無事帰宅。

4月4日(水)7時半ごろ起きる。出社。午前中はずっと社内でミーティング。あとは上司から昨日作った資料のフィードバックをもらう。お昼ごはんのあとは取引先との電話ミーティング。30分の予定が1時間になる。議事録を書いて先方へ送ってからまた別の資料作りに取り掛かる。データをまとめたところで終わりにする。9時ごろなのだが、会社を出るのが一番最後になってしまった。「Z」へ。

4月5日(木)7時半ごろ起きる。出社。昨日の続きの資料をひたすら作る。8時ごろに終わったので会社を出る。「Z」へ。帰宅して化粧を落としているところで力尽きて床寝。2時ごろ起きてお風呂に入る。

4月6日(金)7時半ごろ起きる。出社。夕方に出かけるので、その前にできる限りの仕事をする。また違う取引先用の資料作り。夕方から出かける。上司はついてこないのでちょっと早めに出た。取引先の最寄り駅についてから一服するためだ。取引先での報告はなごやかに終わる。新宿へ移動して「M」というそば屋で揚げ出汁なすと鴨の塩焼き、もりそば、ビール中瓶一本。それから開店直後の「Z」へ。帰ろうかとも思ったが楽しくなってきてしまい2時ごろまで飲むう。今週2回目のソファへ。

4月7日(土)5時半ごろに起こされるが、うだうだ言ってなかなか起きなかった記憶がある。店を出て帰宅。とりあえず化粧を落として寝る。2時ごろ起きて朝ごはん?を食べる。新聞の読書欄が土曜日に移動していた。イザベル・アジェンデ『日本人の恋びと』読みたい。夜、録画しておいた「刑事モース」を見るが、このドラマが好きなのか、そうでもないのかよくわからない。4月歌舞伎座「絵本合法衢」のチケットを取る。花道横の席。12時ごろ布団へ。

4月8日(日)7時半ごろ起きる。ちょっと寒い、気がする。朝ごはんを食べてからスーパーへ。つまみの材料、ビールを買う。帰宅して筋トレ。午後、つまみを用意して飲み始める。夜ごはんを食べたあと、いつの間にか床寝。8時ごろに目が覚める。横になったまま少し読書。またいつの間にか床寝。12時ごろに布団に入る。