5/7〜5/13

5月7日(月)6時半ごろ起きる。左目にものもらいみたいなぷちっとしたものができていることに気がつく。周りは腫れていないから大丈夫だと思うが。タリーズ寄って出社。午前中にチームミーティング。新規の案件が私のところに来てしまった。進捗がうすらぼんやりしているのでやや不安。早めに会社を出ようと思ったが、先週書いたコラムの記事に間違いを上司が発見したため、その直しで思いのほか遅くなる。9時過ぎに会社を出て「Z」へ。帰り、雨が降っていてかなり寒い。ジェイムズ・エルロイ背信の都』と読み始める。なんとなく同時並行でちょっと読んでは棚に戻すを繰り返していた『中村雅楽探偵全集 團十郎切腹事件』も読むことにした。

5月8日(火)7時半過ぎに起きる。寒い。出社。朝から2時間くらい外部から人を呼んで勉強会。ある社員が口を開くたびに「お、お前不用意というかよくわかっていないくせに変な質問するんじゃない」という空気が流れてひやひやした。意外な人から携帯に着信があったので、ビビりながらSMSで連絡とる。今日、ごはん一緒にどうですか、とのことだったので食い気味で「行きます」と返信。落ち着かない気持ちのまま会社を出る。西武線沿線の降りたこともないN駅で待ち合わせ。「K」というお店へ。やや緊張しつつもたのしく飲めた。12時過ぎに帰宅。昼休みに戸板康二『中村雅楽探偵全集 團十郎切腹事件』読了。「半七捕物帖」みたいな雰囲気。

5月9日(水)7時半過ぎに起きる。どうにもお腹が痛い。昨日、変なもの食べたとは思えないのだが。頭の中で今日のスケジュールを思い出し「休む」と決める。会社に連絡して、ほぼ1日寝ていた。

5月10日(木)7時半ごろ起きる。今日も寒い。腹痛は治ったようなので出社。取引先からちょっとした要件でメールが来るが、ほかは特に進められることもなく穏やかに過ぎていった。7時過ぎに会社を出て「Z」へ。この時間から「Z」で飲むのが久しぶりな気がして嬉しくてとかなり飲んだ。

5月11日(金)7時半ごろ起きる。今日は結構あたたかくて気分がいい。午後から取引先へ行くのでその準備。結果がいいのではやく終わりそうな予感は的中し、40分くらいで終わった。いったん会社に戻る。8時半ごろ会社を出て、西新宿へ。Aちゃんと焼肉食べる。うまい。そこから近くのバーへ移動し、そこから「Z」へ。3時ごろまで飲むが、力尽きてソファへ。よく飲んだ。

5月12日(土)6時前に起こされて店を出る。帰宅して化粧を落として歯磨きをして、読書欄をチェックしてからとりあえず寝る。2時ごろ目が覚めて朝(?)ごはん。夜、今日は家に誰もいないので、餃子を焼いてしこたまビールを飲む。

5月13日(日)7時半ごろ起きる。朝ごはんのあと、スーパーへ。昼ごはんの材料(スペアリブとホワイトアスパラ、レンコン)、ビール、白ワイン。帰宅して筋トレする。午後、お肉とホワイトアスパラなどを焼いて、飲み始める。上手に焼けて満足。だらだら時間をかけて飲む。夜、旅行から帰ってきた母親がお土産で買ってきたのどぐろの押し寿司を食べる。うまい。いつの間にか床寝。12時ごろ布団に入る。