5/14〜5/20

5月14日(月)6時半ごろ起きる。タリーズ寄って出社。チームミーティングはまたもやリスケ。新規の案件が始まりそうで始まらない。仕事とはまったく別のところで妙にそわそわしてしまうので、今日は頭を使わなくていいレポート用の集計をひたすらやることにする。7時過ぎに会社を出て「Z」へ。転職するかどうするか、はじめてだから不安、というような話を聞く。

5月15日(火)7時半ごろ起きる。出社。今日は明日取引先に持っていく媒体のレポートを作る。自分で分析しないで、媒体社の担当にコメントもらってさらっと作る。昼ごはんあとは昨日のレポートの続き。やたらと数字がいいので特にネタがない。8時ごろ会社を出て「Z」へ。今日は独立するかしないかで迷っている、という話を聞く。

5月16日(水)7時半ごろ起きる。出社。やることがないので、外部に寄稿するコラムの原稿を書き始める。ピンとこないまま800字くらいまで書く。7時半ごろ会社を出て「Z」へ。今日も転職すべきかどうか、というような話を聞く。3日連続で同じような話が出たが、3人とも同じくらいの年齢の人なので「この年齢のときくらいって悩むのかもねえ」と思う。

5月17日(木)7時半ごろ起きる。出社。午後、取引先との電話ミーティングで火曜日に作ったレポートの報告をしなくてはいけないので見直す。電話ミーティングはつつがなく終わる。議事録を書く。ちょろっとした仕事も済ませて7時過ぎに会社を出る。久しぶりにケバブサンド買う。「Z」へ。帰宅してお風呂に入ったら汗が噴き出る。蒸し暑い。

5月18日(金)7時半ごろ起きる。今日も蒸し暑い。出社。水曜日に書き始めた原稿のつづきをやるが、やっぱりピンとこない。なんかおもしろいアイデアはないだろうか。昼休み後、原稿は放っておいて始まりそうで始まらない案件の準備をしようとするが、やる気がどこか遠い旅に出てしまったらしくうだうだとその案件のサイトを見るだけ見ていたら上司から「あの案件、いったん保留になった」と言われる。良いことではないが、ちょっとうれしいと思ってしまった。7時ごろ会社を出て、近所で出汁茶漬けを久しぶりに食べて「Z」へ。10時過ぎにHさんが突然やってきて驚く。うれしい。2時過ぎまで飲んで力尽きる。ソファへ。

5月19日(土)6時前に起こされて店を出る。帰宅して化粧を落として歯磨きをして寝る。2時ごろ起きて朝?ごはんとお風呂を済ませる。あとはひたすら寝転んでだらだらする。夜、いつの間にか床寝。すごくいい夢を見る。続きが見たいな、と布団に入る。

5月20日(日)8時半ごろ起きる。いい夢の続きが見られず。朝ごはんを食べてスーパーへ。つまみの材料(ごぼうのローストバルサミコ酢ソース)、ビール、ワイン、あと整腸剤が無くなっていたので買う。帰宅して筋トレ。午後、つまみを作って飲む。カラオケに行きたい気持ちが急に高まったので、YouTubeでカラオケ行ったら歌う曲をめぐる。夜、ひたすらにだらだらとする。来週1日くらい休んでも良さそうだな、などと考える。12時ごろ布団に入る。