7/25〜7/29

7月25日(水)9時ごろ起きてとりあえずお風呂。びっくりするくらい体がだるいので、休みを取った私えらい、と思う。朝ごはんのあと、PCを開けてメールチェック。見積を取引先に送る。午後、クミンシードやらにんにくやら鷹の爪やらレモン汁やらを入れたオイルサーディン缶をあたためたのをつまみにして飲み始める。夏休み子ども科学電話相談の聴き逃し配信を聴く。カブトムシを洗った子や「からあげ座」を作りたい子などが登場。11時半ごろ布団に入る。会社に行きたくないが、今週は2日行けばいいのであまりうじうじしないことにする。

7月26日(木)6時半ごろ起きる。出社。返信しなきゃいけないメールの対応をちまちまとする。どうにもやる気が出ないな、と思っていたら友人から「一緒に飲まない?」という誘いが来る。少し元気が出る。7時ごろ会社を出て待ち合わせ場所へ。適当に入った居酒屋が、会社の近くにある居酒屋の系列店であることに気がつく。2軒目はイタリアンバル的な店でうだうだ飲む。11時ごろ解散。帰宅して化粧も落とさず床寝。3時ごろ気がついて布団に入る。

7月27日(金)7時ごろ起きる。お風呂に入って出社。やや二日酔い。新規案件の仕事を粛々と進める。8時過ぎに会社を出て「D」へ。先客は女性グループ2組。そのうちの1組がすがすがしいばかりに金とゴルフの話しかしないので、おもしろくってしょうがいない。生ビール、白ワイン2杯、グレンモーレンジ(ソーテルヌカスク)1杯、鶏ハム、ちょっとすっぱくて冷たいスープ(名前忘れた)、ごはん半分。ちょっとすっぱくて冷たいスープは去年も食べてとてもおしいかったので、また出てきてうれしい。「Z」へ。4時ごろまで飲んでソファへ。

7月28日(土)6時ごろ起こされて店を出る。なんとか寝過ごさずに帰宅。化粧を落として歯磨きをして寝る。2時ごろ起きて朝?ごはんを食べる。夕方までぼんやりしてお風呂。夜、夏休み子ども科学電話相談をまた聴く。何かストレス発散みたいになるのか、聴いたあとにすっきりした気がしておもしろい。普段とは脳の使うところが使われている、みたいな。12時ごろ布団に入る。

7月29日(日)7時半ごろ起きる。朝ごはんを食べてからスーパーへ。つまみの材料(れんこん、プチトマト、マイタケ、ベーコンのぎゅうぎゅう焼き)、ビール、ワインを買う。スーパーから出たら路面と自転車がかなり濡れていた。雨が降ったのか、と帰宅すると母から「雨大丈夫だった?かなり降ったんだよ」と言われる。2週間ぶりの筋トレ。午後、つまみを作って飲み始める。日曜日の午後にだらけて家で飲むのも2週間ぶりなので、ちょっと新鮮でたのしい。夜、テレビを見ながらうとうとする。11時半ごろに布団に入る。今日までは大阪をひきずってぽやぽやしていたが、明日からシャバに戻る、みたいな気分。