2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/23〜4/29

4月23日(月)さほど忙しくないので合間を見ながら友人に頼まれた仕事をこっそり、でもなく進める。電子書籍というものに慣れたなのか『エブリンシング・イズ・イルミネイテッド』を読むスピードがあがってくる。ページをめくってああここまで読んだな、とい…

4/16〜4/22

4月16日(月)たぶん悪夢を見た。月曜日の朝はいやな夢を見ることが多い気がする。母が腰が痛くて眠れなかったというので病院に行くのを勧める。社員に渡す書類を作る。昼頃母からメール。整形外科で検査したところ特に異常はなかったようだ。安心はしたが痛…

4/9〜4/15

4月9日(月)布団の中が暑い気がして起きる。予想最高気温20度超えというのを信じて今日はコートなしで出かける。会社の近くにちょろちょろとある桜も満開。休み明けの割にはそんなに仕事は忙しくない、と思っていたら午後になってバタバタといろいろ起きる…

4/2〜4/8

4月2日(月)新年度出社初日だが決算は8月だし特に何の感慨もない。朝ドラも今日から新しいのが始まったがまだ見なくていいと思う。午後、中野の現場にいる社員から今日帰社するとの連絡。来るのを待って作業に付き合い珍しく少し残業する。気象庁が明日は台…

3/26〜4/1

3月26日(月)結局月曜日の朝というものは前日にちゃんと寝ても眠いものなのだ、と思うことにする。先週末に作った書類の確認。昼ごはんを食べて本を読んでいたらとんでもなく眠くなる。本はおもしろいのだが。とろとろっと眠りかけたら携帯電話のメールで起…