2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/23〜7/29

7月23日(月)金曜日に済ませておく予定だったことをすっかり忘れていて少し焦る。午前中に片付ける。午後からは休み。会社の今後がどうなるかわからないのでちょこちょこ休みを取っていこうかな、と思っている。会社を出て「S書店」へ。『へうげもの15巻』…

7/16〜7/22

7月16日(月)4時半くらいに地震。結構揺れた。海の日で休み。8時半くらいに起きる。暑い。母親が私の部屋の窓に日よけをつけてくれた。ちょっとは涼しいような。午前中に筋トレ。終わって体脂肪率をはかったらなんと10パーセント以上増えている。焦って何度…

7/9〜7/15

7月9日(月)休んでしまいたいくらいいい天気。もちろん出社する。 金曜日の午後休んだ分の仕事を片付けようかと思ったら特になかった。そういえば木曜日に前倒ししてやっていたようだ。午後、社員が出先での作業を終えて戻ってきた。室内の気温が上がった気…

7/2〜7/8

7月2日(月)雨が降っているがやんで晴れてくるという予報。母が朝「藤がまた咲いてきた」と言っていた。見てみたら確かにひとつの房(というのか?)にちょろっと紫の花が付いている。なぜ。なんだか午前中からばたばたと仕事。そして大人気ない人に困惑す…

6/25〜7/1

6月25日(月)給料日。少ないけれどやっぱりうれしい。午前中に振込のため銀行へ行く。今日は妙に混んでいるようだ。たぶん土日明けの給料日だからだろう。印刷会社から納品の電話が来ずやきもきしていたが無事に届いて安心。少し早くあがらせてもらう。家に…